So-net無料ブログ作成

DDO 突然転生!シシィ編スタート!! [D&D]

 こんにちは

 突然ですw

 オディールの育成がまだまだだというのに、シシィを転生させてしまった管理人です( ̄∀ ̄;

 まー、オディールの育成が今ひとつ壁にぶつかっているというのもあるのですが、長いこと魔法使いで遊んできてそれはそれで楽しいんだけども・・・

 自分で罠解除してぇぇぇぇぇ!!!!

 ローグ大好きな管理人、罠鍵を解除しながら敵にスニークアタックを決め、魔法でも罠でもすいすい避けちゃいながら進むのが大好きなんですよ!!

 しかし、魔法使いでノックのスペルは使いますが、ある程度レベルが上がると難しくなるし、罠は解除出来ない。傭兵ローグはいますが傭兵も人によってけっこう能力にばらつきがある印象で、自分と同レベルの罠を感知出来なかったりする奴もたまにいたりw

 しかもコンパネとの角度によっては間に障害物が何もないのに『block』と出るので前まで連れて行ってやらなくちゃならないし、ストレスたまりまくりでしたww


 そこで!!!

 取りあえずもう1人、予定していたバードの転生を見送り、ローグのシシィを転生させて鍛え直すことに!

 ケイリア、シシィ、オディール、ラインの4人はアメさばで遊び始めた頃に作ったキャラの中で、生き残ったキャラw

 日本サバで動かしていたキャラと同じキャラを他にも何人か作りましたが、せっかくアメリカ進出したことだし、ここで新しくキャラを作りたい。そこで、日本サバで半端になったままだったキャラ&思い入れのあるキャラを残して、他の人達はRP的に家に帰ったり新天地を求めて冒険に出たりしてもらいました。

 と言っても、それじゃもっとキャラを作ってバシバシ動かして・・・となるには資金力がなかったので、まずはクレリックとしてわりとパーティに入りやすかったケイリアに頑張ってもらい、ラインはバードとしてハグルを上げまくり戦利品を高値で売却。ケイリアが稼いだフェーバーでドラウ解禁となってから戻ってきてもらったシシィとオディールが加わって、4人でいろんなクエストを回したものです。

 つまりシシィもオディール同様、ほんと、昔っからのキャラ。オディールの転生の時にも書いたような気はするんですが、その頃の感覚のままナカノヒトことここの管理人が活動休止してしまい、その後3年ほど前まで超カジュアルプレイヤーに。

 戻ってきたときには転生システムを始めとする様々なキャラ強化システムが出来ていて、未だに浦島太郎状態が抜けません。

 シシィも活動休止前はそこそこ強かったのが、すっかりよわよわキャラにw

 そんなわけでまずは魔法使いを転生させて強化しようと思い立ったのが、オディールの転生のきっかけだったんですが、今回でヒロイック転生は終わり、残るはエピック転生と思っていたのが、さてこれで充分だろうかという不安はぬぐえず。なので一度30まであげてエピック転生もしてみて、その後はそれから考えようと。

 とにかく他の子たちもほっとけない。それに罠鍵解除したくてイライラしていた管理人にとって、ローグかアーティの転生は急務だったんですよねw

 アーティのクォンタムブルーだと今レベル21なのでこいつをとも思ったのですが、やはりここは初期に苦労してくれたキャラを優先させるべきだろうと考え直し、シシィの転生に踏み切った次第。

 こちらは転生前。
cisy_Tenseimae_lv30.jpg

cisy_Tenseimae_lv30Enha.jpg

 SSはないですが、スキルはOL、DD、search、spot、どれも106~8。かなり強化出来たんじゃないかと自分では思ってますが、ハイドなどの隠れ身が今ひとつで(^^;

 そこで今の時代(DDO的な意味で)に合わせたビルドを模索すべく、まずは転生していろいろと強化&エンハやフィート選択も試行錯誤してみようと思い立ちました。

 ということで、レベル1がこれ
cisy_Tensei-1kaime_lv1.jpg

 現在はレベルが上がり、3になりましたが、ここでアーティを1入れました。
cisy_Tensei-1kaime_lv3.jpg

 シシィは以前LRしたときに武器も見直し、ショートボウからリピクロに変更しました。エンハもメカニックをがっちりあげてスナイパー仕様に。

 レイドでもらったこの武器もあるし
https://ddowiki.com/page/Item:Volley,_Arbalest_of_the_Damned

 アサシンよりはスナイパーで行きたいなと。

 まあアサシンも一度はやってみたいので、今後の転生の中で考えていこうと思いますが、まずはリピクロを使いたい。しかしローグでリピクロを使うにはわざわざフィートとらないとならないし、エンハでリピクロのフィートがついてくるのはレベル6になってからとれる奴。

 その点アーティならレベル1からリピクロ使えるし関連フィートも付いてきます。最終的にはローグ20で行く予定ですが、今は修行中の身、いろんなことにチャレンジさせるのもありだよなと言うことで、アーティを入れました

 そして今回は、コスメも変えてこんな感じに。
 メガネは例の『かけるとHPがレベル10になる奴』をコスメ化したものww
cisy_Tensei-Newcosme.jpg

 胡散臭さも倍増です( ̄∀ ̄;

 ところで、久しぶりにレベル1ローグを遊んで思ったこと。

 弱!!!

 いやー、こんなによわよわだったっけ?( ̄∀ ̄;

 コルソスの村内クエは、オディールだとさっと受けてさっとクリアして(もちろんエリートで!!)さっさとコラボレイターに突入していたものですが、シシィさん、なんとカニスクリスタルで2回失敗するという失態を演じる羽目に!

 傭兵は前衛氏とクレ氏の2人だったのですが、何というか押し負けてしまって、すぐにクリスタルを壊されてしまったんですよね(^^;ゞ

 仕方ないのでソーサラーの傭兵も投入したところあっさりクリア。

 まあオディールの場合も傭兵は3人(前衛、ローグ、クレ)だったので、これを本当のソロでクリア出来た人はすごいなーと感心しましたわw

 そんなわけで突然始まったシシィの修業ライフ。今後の予定としては

・ローグで3回
・アーティで3回
・レンジャーで3回
 これは確定。その他どんなクラスをやってみるのがいいのかは思案中です。

 それと、今回は種族転生もやってみようかなと。

 最終的に『ドラウローグ』に戻るとしても、転生中はいろいろ試して、種族転生のフィートを取るのもいいかなと思ってます。

 まあ今のところは低レベルなので、平日はシシィ、土日2時間がとれるときには長いクエストにも行くオディールで遊ぶ予定。

 しかし金はかかりそうだなあ・・・( ̄∀ ̄;

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ragure-ru

こんにちは。
ついに待望のローグ編スタートですか。

傭兵での罠外しは、見ていて色々と大変そうでしたから、自分でやっちゃうのが手っ取り早いですね!

カニスクリスタルは、UCでも言ってる人がいましたが、敵のAIが
強化された影響で、難易度が跳ね上がったらしいです。
なので、エリートはクリアできなくても仕方ないみたいです。

ローグはやはりSAをどうにかして入れたいですよね。
カカシやガーディアンなどを駆使して頑張ってください!

エルシャダイ(BBN2か3)は置いて行かれそうですねw
0時過ぎならドラクエが終わるので入れそうですが・・・
by ragure-ru (2019-07-07 11:55) 

sacchan

なんと、カニスクリスタルがそんな事に!?
まあ今回は傭兵を増やしてなんとかなりましたが、なんだか面倒そうですねぇ(^^;
今のところは低レベルなので、エルさんお待ちしておりまっせ!!
by sacchan (2019-07-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。