So-net無料ブログ作成

BG2攻略記事更新! [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2、テンプル地区を掲載しました。実はブリッジ地区の掲載のあと、すぐに攻略に取り組んだのですが、思っていたよりデータが多く、また、すぐに攻略出来ない場所も結構あったので、けっこう手間取りました。

「詳細は後日記載」の多いことww

 もっとも、効率よく「攻略」にのみ重点を置いていくつもりならもっと速いんですけどね、進み具合もww

 BG1の攻略から続けているので、どうしても「物語」にこだわりがあって、なかなか進みません(^^;

 なのでカルト教団や、警護された屋敷などはほとんど先送りですw

 しかし時間の経過と共に自動的に発生する、例の恋愛イベントがけっこう進んできまして、もう6回目の会話が発生しているもようですw

 恋愛イベントや本拠地クエストなどは、あんまり焦らず、地道に作ってあげていく予定ですので、のんびりお待ちくださいw

 でも実は、ここの管理人の歳がけっこう進んできてしまっているので、ぼけないうちに全部終わらせたいところだったりします( ̄▽ ̄;

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

do

最近BG2を始めまして参考にさせてもらってます。
現在進行形で攻略記事を作られているんですね。
ビックリしたと同時にBGシリーズの根強いファン層の厚さを垣間見た気がします^^
アデルの冒険、続きを楽しみにしています。
by do (2011-02-21 22:57) 

sacchan

doさん、いらっしゃいませ(^^)
BGシリーズはもうずっと遊んでますねぇw
購入してからもう10年を過ぎましたが、今でも楽しいですw
うちの攻略記事はもう何年も前に始めたのですが、なかなか進まず、今に至っています(^^;

うちのBG2の記事の元になっている版は、セガから発売された日本語版の初回限定版ですので、英語版とはあちこち変わっているみたいですが、参考程度にはなるかと思いますので、よろしければまたお越しくださいませ(^^)
by sacchan (2011-02-22 00:09) 

BearHart

初めまして。BG関連、久々の更新ですね。
半年前にBG2購入して、ようやく1周目クリアーできました。
いろいろ参考にさせていただきました。ども、ありがとです。
10年以上前のゲームですが、色褪せない素晴らしいできですよね。
特に、個性的なアート面が気に入ってます。
次、どんなキャラで設定でTryしようかな~。
でも、BG1もやってみたいし(中古でも高い~)、BGと似たシステムのDragon Age Origin(同じBioWeare)もやってみたいし、迷い中です~。

これからも、無理せず更新してくださいね。
楽しみにしてます。
by BearHart (2011-03-12 00:55) 

sacchan

★BearHartさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
今はテンプル地区で請け負った破滅パラディン、ファイブフラゴン亭のプレイナープリズンの攻略を終え、記事をまとめているところです。
金曜日に地震に遭いまして(^^;
家は無事でしたのでこうしてPCを立ち上げていられますが、お片付けが先決なので、記事の掲載は少し遅れそうです(^^;
のんびりお待ちくださいませww

by sacchan (2011-03-13 16:10) 

ゲイナー

ほんとうにお疲れ様です(´・ω・`)

最近『Dragon Age origins』と言う洋ゲーを耳にしていたのですが、Twitterで素敵なModのトレーラームービーが紹介されてたので気分転換にでもごらんになってください。

題名は『Baldur's Gate Redux: Module 1 Trailer 』中々心躍りましたw
by ゲイナー (2011-03-20 12:52) 

sacchan

★ゲイナーさん
さっそく見てみました
いやあ、久しぶりに楽しかったw

よく出来てますねぇ。日本でもこのゲームで遊びたいわ(T_T)

おしえていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)ノ
by sacchan (2011-03-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。