So-net無料ブログ作成

DDO 『Ravenloft』新エクスパンション! [D&D]

 こんにちは

 昨日、2017年10月17日の夜、いつものようにDDOに入ったところ「あと5分でダウンします」

 をい!ww

 とりあえずサイコロだけは振りました。昨日は週一のゴールドサイコロの日でしたので、振らずには終われません。いや別に昨日振らなければ今日振れるんですが、この『週一』がかなりきっちりしてるんですよ。最初に振ったのがVIPに返り咲いた日の夜10時過ぎだったので、その一週間後に振ろうとしたところ、あれ、Weeklyの文字が出ない。仕方ないので先にいろいろやることをやって、あとは遊んで寝るだけという状態にしてからもう一度開いたところ、今度はちゃんと振れました。

 その時間が夜10時過ぎww

 さらにうちではオリエンにもキャラがいるので、そちらでも振ってたんですが、そちらはVIPのになった日の翌日振ったので、きっちり翌日のやはり10時過ぎww

 というわけで、今週振るのが遅くなると、翌週もそのままずれ込む危険性がありましたので、とにかくサイコロだけはっっっと振って落ちました。が、17日は火曜日。なんでやねんと思っていったんクライアントを落とし、再度立ち上げたところ、ちゃんと告知が出てました。どうやらU36のパッチ3が当たる模様。

 その後もう一度入れるかなーと立ち上げてみましたが、入れる気配はなく、やはりパッチ当たる時は時間かかるわよねと納得して寝てしまったのですが、さてパッチの内容はどんなもんざんしょと見に行ったのが今日の昼間。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO オディールが転生っっ!! [D&D]

 こんにちは

 アメサバ初期世代のウィザード「オディール」が転生しました。LRではなく、TRです。

 アメサバ初期世代というと、日本サバのサービスが終わった後にアメリカのセラニスサーバーに移住して作った初期のころのキャラなので、ケイリアと同じく2009年からいるやつです。

 最初はLRでフィートの取り直しなどを考えていたのですよ。こいつもメタマジックフィートをいろいろとっていたので、そう言うのを入れ替えてもっと違うのをとろうかなと。

 しかし、お友達のブログのコメントで、TRするともらえるフィートがなかなかいいらしいという話を聞きまして、こりゃいっちょやってみるべいと決断w

 相変わらず羽のように軽い気持ちで決めてしまいました( ̄∀ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 間抜けな話( ̄∀ ̄; [D&D]

 こんにちは

 自分のお間抜けさに呆れ返ってる管理人です( ̄∀ ̄;

 先日U36のパッチ2がやっと実装されました。
 jojoさんちでラマニア情報として邦訳を載せてくださってますので、読めるけど解読不能なグーグル先生の訳文は載せないでおきますww

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO シシィのレベルアップとアイテム作成! [D&D]

 こんにちは

 シシィがレベル23となりましたので、さっそくアイテムを作ったのですが、思いの外エッセンスの必要数が多く、今週のセールで買い足すことになりました。

 何か立石の思うつぼにはまったようでシャクですw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO シシィ、固められまくる!>< [D&D]

 こんにちは

 先週末はシシィを動かして、XP水増しポーションも併用しつつ、レベルを22にあげました。

 ここの管理人、貧乏性なもので、XP水増しポーションを飲ませた状態では、時間がもったいないからと荒野を通り抜けて行けるようなクエストには行かせず、公共エリアからぱっと入れるクエにばっかり行かせていたりします(^^;ゞ

 で、それで行けるクエストでエピックというと、ここの管理人が気に入ってるのが、「The Lords of Dust」「The Battle for Eveningstar」。そのほか今回は「Beyond the Rift」エピック、あとエピックはまださすがに敷居が高いけど、ヒロイックでもかなりのXPが入る「Through a Mirror Darkly」など、その他インスパイアドクォーターの坊ちゃん救出やジーツを起こせのクエストに出かけ、バリバリ稼いできました。

 そこで困ったのが、U36で変更されたドラウとノームのスペルレジスタンス。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)