So-net無料ブログ作成
時事ネタ ブログトップ

今回は時事ネタw [時事ネタ]

 こんにちは。

 access大阪ライブは大盛況だったようですね。

 相変わらず棒立ちだった動画職人様も、ステージ上のお二人様はかっこよくは見えたそうですw

 7月8日に入会申し込みをしたSMILEから、一ヶ月過ぎても音沙汰がないのでメールで問い合わせしたところ、申し込み付きの翌月から会員となり、会員となった月の中旬に会員証を発送していると言うこと。

 そんな話はSMILEサイトのどこを探してもなかったので、わかりやすいところに載せといてねとメールフォームで送り、取りあえずホッとしている管理人ですww

続きを読む


コメント(0) 

マイケル・ジャクソン死去!!! [時事ネタ]

 こんにちは。

 今日の朝、弁当を作りながらダンナにコーヒーとトーストを手渡そうと居間に行ったときのこと、女優のファラ・フォーセットさんが亡くなったと聞いてびっくり!

 最近は病気だったようで表舞台に出てくることはなかったみたいですが、以前は日本でもかなり人気のあった女優さんだったと記憶しています。特に彼女のファッションやヘアスタイルは、女性誌でも取り上げられていたほどでした。まあ生地が違うので、ここの管理人は試そうなどと思ったことすらありませんでしたがww

 しかしもっとびっくりしたのが「マイケル・ジャクソン死去」!!!

続きを読む


コメント(0) 

草彅剛さん復帰(^^) [時事ネタ]

 こんにちは。

 SMAPの草彅さんが、明日から仕事復帰とか。明日はスマスマの収録、明後日はいいともの生出演で、テレビ画面にお目見えとなるようですね。

 何となくホッとしたかな(^^)

 ま、反省はしてほしいです。この方の今回の騒動ではよく「誰にも迷惑かけてない」とか言う方がいますけど、迷惑はかけてますからね

続きを読む


コメント(0) 

グインの運命は? [時事ネタ]

 うっそーーーー!?

 もうそれしか思い浮かばないほど、たった今見たニュースにもうびっくり仰天!!

 なんと、「グイン・サーガ」の作者で知られる、いや、Fantasy好きな皆様にとって知らないものなどないであろう栗本薫さんが亡くなったそうです><

 Fantasyに興味のない方でも、中島梓さんと言うお名前なら、一度は聞いたことがあると思われます。クイズ番組に出たりしたこともあるし、とにかく各方面で活躍されていた方でした。

 グイン・サーガは読んだことはないんですが、現在126巻まで出ている超長編小説。内容的にどうなるのかもさることながら、どこまで続くのかというのも、ファンの楽しみの一つだったようです。

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫


続きを読む


コメント(2) 

インフルエンザ狂騒曲(^^; [時事ネタ]

 こんにちは。

 日付が変わって5月21日。

 FCイベントまで毎日カウントダウンをしそうな管理人です(^^;

 昨今大流行の「新型インフルエンザ」

 特に関西方面での患者数増加を受けて、エイベックスが浜崎あゆみさん、倖田來未さん、大塚愛さんの大阪ライブを中止にしたとか。

 中止と言うより、延期にしてほしいところですが、運動会のように「雨天順延」とはいかないようです。

続きを読む


コメント(0) 

求む!クールダウン!(^^; [時事ネタ]

 こんにちは

 先日は「国内初」「いやちがった」とドタバタな大騒ぎだった「新型インフルエンザ」

 どうやら本当に国内にやってきたようです。

 ま、歓迎したくはない、それは誰しも同じ。だけど、感染した方が、喜んでもらって来たわけでないことも確か。

 日本ではかなり大きく報じられて、マスクどころか防護服まで売れちゃって、いささか過熱気味の報道にも眉をひそめたくなる今日この頃ですが、新型に感染してしまった方達の元へ、ここの管理人が心配していたとおり、誹謗中傷の嵐が訪れているようですね(--;

続きを読む


コメント(0) 

ホッと一息なニュース(^^) [時事ネタ]

 こんにちは。

 昨日日本中を駆けめぐっただろう「新型インフルエンザ日本に上陸か」の話題。

 感染の疑いのあった高校生が、実は新型ではありませんでしたという報道でホッと一息というのは、前回のaccessネタにも書いたとおり。

 ホッとしたのは、日本に来なくてよかった、が一つ、その高校生が感染していなかったことで、彼がもしかしたら今後いじめにサラされたかもしれない可能性がなくなって一安心のふたつです。

 桝添大臣の記者会見で、女性記者が「空港での検疫をすり抜けたのか」という問いをしていたのを聞いて、マスコミの狙っているシナリオが何となくわかりました。

続きを読む


コメント(0) 

外でハダカはいかんよなあ(--; [時事ネタ]

 こんにちは。

 さてさて、すっかりaccessムービーで浮かれまくっていた管理人ですが、昨日とんでもないことが起きていたのは皆様ご周知の通り。

 なんと言っても「SMAPの草彅さん逮捕」!!

 実はこのニュースを聞いたのは息子から。

 息子がいつもは見ない新聞のニュース欄(いつもは番組表程度w)を眺めて「今日の昼のニュースは今日の新聞に載ってないの?」といういささかお間抜けな質問をしてきたのが、昨日の夕方。

続きを読む


コメント(0) 

ミサイルよりびっくりw [時事ネタ]

 こんにちは。

 春ですよ♪

 東北の最南端福島県の中でもわりと南側に位置する我が町では、そろそろ桜のつぼみがふくらみ始めました。「え?今頃?」と言う声が聞こえてきそうですが、これでも大分早くなったんですよね。昔は、このあたりの桜の見頃はゴールデンウィーク前後でしたからねぇw

 さてそんな春だというのに、土曜日にやっと届いた雇用保険の資格喪失証明書を持って、めちゃ混みのハローワークに出掛けなければならない管理人ですw

 その土曜日、近くのあのお国からミサイルが発射された、いや誤報だったとドタバタがありまして、でもその翌日に結局発射されて、また世界的に緊張が高まっていますねー。落下物による被害はなかったようなので一安心(^^;

 ま、そんな暗い話ばかりでは気が滅入る一方なので、春らしい話をひとつww

続きを読む


コメント(0) 

シナリオは事実よりも、もっともらしい?w [時事ネタ]

 こんにちは。

 今日の午前中やふーなじゃぱーんのニュースを見ていたところ、日本テレビの社長さんがついに辞職とか。

 例のバンキシャ!の問題のようですね。

 もうずいぶんと前、珊瑚礁の取材に行った記者さんが、「心ないダイバーによって荒らされる珊瑚礁」という絵をとりたくて、なんと自分で珊瑚に傷をつけて「演出」をしてしまったという話がありました。

 まあこの話に限らず、他の放送局でもいろいろありますよねー。

続きを読む


コメント(0) 

命は大事にしようよ(^^; [時事ネタ]

 こんにちは。

 我家で購読している新聞は普通の地方紙です。福島県の地元紙は二紙あり(もちろん中央紙の地元版は他にもたくさんありますが、純然たる地元紙というとこの二紙だと思います)、それほど競合他社もないせいなのか、どちらも記事の内容は似たり寄ったり。以前も何度かTK氏関連の記事を書くときに切り抜きを載せたり参考にしたりしているのですが、ま、首都圏に流通しているやたらセンセーショナルなだけの見出しが躍りまくる新聞とはいささか趣を異にしています。

 さてそんな地元紙の本日版を見ていたお昼

「重体の一歳児、父母が治療拒否」

続きを読む


コメント(0) 

人聞きの悪い(^^; [時事ネタ]

 こんにちは。

 昨今話題の「定額給付金」

 すでに給付が始まっている自治体あり、まだのところありと、それぞれ対応はいろいろらしいですが、ま、もらえることは間違いなさそうです。

 18歳未満だと2万円だったかな。となるとうちは全員分合わせて44,000円か。この時期にこのくらいのお金をもらったところで、消えていく場所は決まっているので、得した気分にはなりませんが、正直助かることも確かです。

続きを読む


コメント(0) 

彼の心にファンはいるのか? [時事ネタ]

 こんにちは

 本日の朝、いつもの特ダネ!を見ながら造顔マッサージをしていた管理人です(^^)

 今日の一発目はなんとTK氏の公判のお話。裁判所に入るところから、舗道の両側にずらりと並んだ報道陣。そしてその手前にはTK氏のファンとおぼしき女性達。

「哲ちゃん頑張って!待ってます!」

 その言葉に頭を下げるTK氏。

 が・・・

続きを読む


コメント(0) 
時事ネタ ブログトップ