So-net無料ブログ作成
検索選択

DDO シシィがイブニングスターへ! [D&D]

 こんにちは

 やっと4人目がイブニングスターデビューです(⌒▽⌒)

 と言ってもエベロンとトリルを結ぶパスポートを持っているので以前から来てはいましたが、今回はちゃんとデーモンウェブを走り抜け、アメサバ初期世代のシシィがイブニングスターにやってきました!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 蟒蛇姉妹、活動の場を広げる [D&D]

 こんにちは

 長い長い休止期間の後、去年の9月ごろから突然DDOに舞い戻った管理人ですが、このたびアドベンチャーパックバーゲンと聞いて、いろいろと購入しました。

 6年の間にもアンダーダークの拡張パックがあり、Shadowfellの拡張パックがあり、それにくっついてきたパックもいくつかあったりしたので有料クエにもそこそこ行けるようにはなっていた我が家の娘達ですが、lv15あたりから20までの間で行けるクエが大体有料でしたので、オディールとシシィが苦労していました。そしてこのままいけば後進のシェリー、ウィーヴィングあたりも苦労するのは目に見えていました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 3人目のエピック!! [D&D]

 こんにちは

 3人目です!

 ついにウィザードのオディールがレベル20になりました!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO プロデューサーからのおてまみだそうな♪ [D&D]

 こんにちは

 雪です。

 昨夜からこれでもかと降り続き、外はすっかり雪景色。でも家に籠もっているわけにはいかないので、これから車の雪を下ろさなければなりません。なりませんと言いながらブログを書いてるあたり特に緊迫感はないですけどね( ̄∀ ̄;

 さっきアイテム整理でDDOを立ち上げようとしたところ、"Producer's Letter - January 2017"なんてものが出たらしいことを知って、Google先生に頼んで翻訳してもらいました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 

DDO ケイリアのEDがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 とうとう・・・とうとう、ケイリアのエピックデスティニー「エグザルテッド・エンジェル」がカンストしました!

 しましたが・・・(´・ω・`)

 いや、カンスト自体はね、めでたいめでたい(´・ω・`)

 しかし・・・

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO ウィザードがレベル17に! [D&D]

 こんにちは

 今回は魔法使いオディールのオハナシ。

 ついにレベル17となりました。Shadowfellupgradeで手に入れたオウルベア傭兵もこれで解禁。まああの子はゴールドシール扱いなので15から使えるんですが、出来るだけ同じレベルになるまで使わないでおくのよねー。なのでケイリアも高レベルオウルベアを使えるレベルになってるんだけども(レベル23から)まだ17レベルを使っています。

 しかし!!

 魔法使いがレベル17になることにはそれ以上に大きな意味があります!

 それはレベル9スペル!!

 ウィザードスペル9が使えるようになりました!!!(・∀・)

 レベル9は初なんですよねー。今エピックを走ってるケイリアとラインはクレリックとバード。アーケインスペルを使えるのはオディールとレベル11ソーサラーのプリシラくらい。ローグ/ウィザードもいますが、そいつはあくまでもローグがメイン。

 ウィザードスペル9!!

 ついにあのメテオスォームを敵陣に叩き込める日が!!!(⌒▽⌒)

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO アーケインアーチャーLR! [D&D]

 こんにちは

 前回の続き、シェリーのBuild変更について。

 こんな感じで決めてみました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO アーケインアーチャーの方向性が決定! [D&D]

 こんにちは

 前回悩んでいたアーケインアーチャーについて、方向が決まりました。ここの管理人、攻撃力やら何やらの細かい計算は出来ません。でもまあ、ある程度は考えないとまた壁にぶつかりそうなので、真面目に考えましたよw

 いっちばん最初、キャラを作る時の予定では、レンジャーはボウストレングス速射目当てで2まであげて、残りはずっとバードでした。バードレベル18なら、バードスペルや歌の効果は充分受けられるレベルです。

 ところが

 メインとして考えていたアーケインアーチャーのエンハンスは二つあるのですが、レンジャーのクラスエンハンスのほうだと、レンジャーレベルが2ではほとんど成長させることが出来ない。そこでもう一つ、エルフの種族エンハンスのアーケインアーチャーならいいかなと思ったのですが、エルフのアーケインアーチャーのエンハンスをアクティブにするには、まずエルフの種族エンハンスにある程度のポイントを振らなければならない。それから成長させるとなると、ものになるまでにけっこうな時間がかかります。

 困ったw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 年明け後の動きはこんなところ [D&D]

 こんにちは

 スカイリムの記事で幕を開けた2017年ですが、DDOは着々と進めています。年明けとともに稼ぎ頭のクレリック、ケイリアがレベル23となり、ウィザードのオディールも16になりました。また、ローグ/ウィザードのウィーヴィングもレベル13に上がれるまでXPがたまっています。ただこの人、デニスのセンチネルシリーズがハードどまりでしたので、レベルを上げる前にエリでクリアしまして、Co6の前提から本クエラスト二つ前までのクエをエリで終わらせようと、まだレベルを上げずにいるところ。

 いやラスト二つはほら、厳しいのですよ(^^;

 メフィがダーッと押し寄せてくるし、それを乗り切ってもポータル周辺でまたメフィメフィメフィッ!!

 なので残り二つのところでレベルを上げて、13で突撃の予定でいますw

 先日は砂漠のクエの募集がUC内であったのでそのウィーヴィングで参加しましたが、レベル13までという募集に参加者は二人。基本無限わきのクエでしたので数回死んだところで撤退となりました。うちの娘たちは戦闘力はそんなにないからねぇ。タゲとったらローグは弱いですよ(^^;

 募集主さんは転生組でさすがに強い。どんどん進んでいったんですが、こちらは乱戦になるとなかなか進めず。無限わきとかやめてほしいわ(´・ω・`)

 募集主さんにはご迷惑をおかけしてしまいました m(__)m

 そのあとおとなしくセンチネル最終章に傭兵達と突撃してきました( ̄▽ ̄;

 時間が取れそうなら今日の夜あたりCo6を前提から走り抜けて、レベルアップと行きたいところです。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 蟒蛇姉妹2016の動向 [D&D]

 こんにちは

 ジョージ・マイケルに続き、キャリーフィッシャーの訃報に接して、世の無常を嘆いている管理人です。2人ともまだまだまだお元気で活躍してほしかったのにねぇ。

 さて、我が家の娘達ですが、なんせナカノヒトは一人なのでなかなかガシガシレベルアップとはいきませんが、それなりに順調に冒険を続けています。

 ケイリアとラインはこのあたりで書いたように
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19

 「The Lords of Dust」と「The Battle for Eveningstar」を今しばらく回すつもりでいます。一日に両方やれば、どちらもオプション込みで10万くらいのXPを獲得できます。

 もちろんブースト込みですがw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO すっきりしないけどいろいろ解決 [D&D]

 こんにちは

 今回はタイトルの通り、今までのいろんなことが解決したというお話。

 まずは・・・

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO サバ間キャラ移動が可能に! [D&D]

 こんにちは

 最近平日はずっと忙しくてなかなかゲームが進まなかったのですが、今週末はやっと少しまとまった時間がとれたので、バーゲンやらブログやらいろいろ動いてます。

 年賀状も作らなくちゃなんですが、作らなくちゃなんですが・・・

 あとでねww

 ま、それはそれ( ̄∀ ̄;

 木曜日でしたっけ?アプデがありましたよね。なんのアプデかなーと思ってたんですが、翌日見てびっくり。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO バーゲンは楽し! [D&D]

 こんにちは

 さて今回のバーゲンのお話第2弾です。

 前回はSPポーションとXPブーストポーションを買ったよ、なんて話を書きましたが、他にもいろいろなものがお安くなっておりますので、ダブルポイントでTPを買い足し、もう少しいろいろ揃えてみることにしました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO バーゲンとXPブースト備忘録 [D&D]

 こんにちは

 始まりました!!DDOSTOREのセールですよっ!

 さすがにクリスマスから新年にかけてのセールなだけあって、いろいろ盛りだくさんですねー(・∀・)

 そして今回もダブルポイント

 今回もOTTO箱!!

 まあOTTO箱については、ここの管理人には縁がございませんが( ̄∀ ̄;

 そもそも転生システム自体をよくわかってないし、復帰したばかりでずっと停滞していたキャラ達をレベルアップさせるのが今一番のオシゴト!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO TurbineからStanding Stone Gamesへ [D&D]

 こんにちは

 週替わりのDDOSTOREで買い物するのが楽しみな管理人ですが、毎週最初にセール品のラインナップを見て、買いたいものを買えばあとはもう『次週』が楽しみw

 そこで次のセールが近づいてきたころに、DDO公式を覗いてはSTOREをチェックしているわけですが、たまにはニュースなんかもチェックしています。最近になって目に付くようになっていた『Standing Stone Games』の正体がこういうことだったんだねぇと理解したのは本日。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 

DDO Trials of the Archons買ってみた [D&D]

 こんにちは

 今週のDDOSTOREセールで安くなっていたアドベンチャーパック「Trials of the Archons」を購入しました。先週はVoTが安かったし、週替わりで一つくらいずつアドベンチャーパック激安販売とかやってくれるのかな。それだといろいろと安く買えそう。うちで持ってないの安売りしてねー♪

 というわけで、このアドベンチャーパック、レベルは13。エピックレベルもあります。30ですと。うちは当分縁がないww

 レイドもあるんですがそれはエピック限定だそうな。ま、レイドは行けそうにないですねー。募集もみたことないしw

 さてせっかく買ったアドベンチャーパック、さっそく行ってみようと、レベル15のウィザード、オディールで行ってみました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO ラインがlv21になりましたヘ(⌒▽⌒)ノ [D&D]

 こんにちは

 ラインがレベル21になりました。レベル20になった時も感慨深かったものでしたが、今回もうれしかったなー(・∀・)

 とは言え、20から21になる時のレベルアップ作業はあっという間なので、対して面白味はなし。ステイタスは、あんまり上がってないww

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO アイテム失踪?? [D&D]

 こんにちは

 めでたくレベルアップしたシシィですが、その少し前、Co6を駆け抜けている時、メールが。

 メール?こいつにメールとは・・・。

 立ち止まって調べたがフェーバーは特に変化なし。もしかして拾ったアイテムをオクにでも出してたかもしれない。売れなくて戻ってきたとかかもなあと、とりあえずクエストをクリアしてクエストアドバンスのためにストームリーチに・・・

 そして固まるww

 昨日の夜から、またUCにつながらなくなってしまいました。なんなんだろねぇ(´・ω・`)

 ま、原因究明はあと。困った時のエベロンパスポート。ホール・オブ・ヒーローズに召還して改めてデニスからソロウダスクへ。クエストをアドバンスし、戻ってきてメールボックスへ。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO シシィがやっとレベル15 [D&D]

 こんにちは

 シシィがやっとこさlv15になりました。13でいるうちにとResFensを回らせて、スレイヤー5,000の35,225XPを頂いたところでレベルアップしました。ナカノヒト的にはスレイヤーはすぐ飽きるので、センチネルシリーズやCo6を回ってXPを稼いでいたので、レベルアップ後すでに14レベル3ランクww

 しかしこの後がなかなか( ̄▽ ̄;

 ためしにFRデビューさせて「Disciples of Shar」に行かせてみましたが、さすがローグには楽しい。罠は問題なし。ただ、被弾は多いですね。まあこいつACがいまだ紙なので、今後はそのあたりも改善しないと(´・ω・`)

 でもここのクエストはまだちょっと厳しいかも。もう少し他に回れるところがないかなあと考え中でしたのでちょいと停滞していました。そこで少しガラクタアイテム稼ぎにと、lv12のウィーヴィングでデニス4連をエリで走らせ、wikiのマップを見ながらアイテム回収。低レベルなので特に珍しいアイテムが手に入るわけではありませんが、コレクタブルアイテムの全体的なストックアップが目的です。エピックで手に入るようなアイテムは少しずつケイリアとラインで集めてますしね。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO ケイリアがLv22にっ!その道は険しかった! [D&D]

 こんにちは

 ケイリアがレベル22になりました(・∀・)

 ステイタスはこんな。
DDO_Keirria-lv22.jpg

 エピックディスティニーはエグザルテッドエンジェルの道を究めるべく、こんな感じとなっています。
DDO_Keirria-Epic-d3.jpg

 前回の初エピックレベルアップは実につまらなかったなんて話を書いた記憶がありましたが、21から22へ上がる時はもっとつまらなかったというww

 これだけ。
DDO_Keirria-lv22-up1.jpg

DDO_Keirria-lv22-up2.jpg

 なんかもっとないんかい!と突っ込んだくらいのレベルですww

 レベル22への道、平坦ではなかったというのに・・・ぶつぶつ・・・。まあ毎回そうですけどねw

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)