So-net無料ブログ作成

DDO 『Ravenloft』購入!! [D&D]

 こんにちは

 買うと心に決めた「Ravenloft」

 買いましたともww

 「Ultimate Fan Bundle」ですとも!

 財布はものすごく痛いですとも!!><

 でもまあ、前回書いたように、自分で稼げているうちが花。DDOだっていつまで続くかわかんないけど、続く限りは遊びたいんですよ。

 そして『事前購入』したわけですが、購入してSTOREで有効化。おや、DDOSTOREがちゃんと中で開ける!!

 これも一安心(*´▽`*)

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 『Ravenloft』新エクスパンション! [D&D]

 こんにちは

 昨日、2017年10月17日の夜、いつものようにDDOに入ったところ「あと5分でダウンします」

 をい!ww

 とりあえずサイコロだけは振りました。昨日は週一のゴールドサイコロの日でしたので、振らずには終われません。いや別に昨日振らなければ今日振れるんですが、この『週一』がかなりきっちりしてるんですよ。最初に振ったのがVIPに返り咲いた日の夜10時過ぎだったので、その一週間後に振ろうとしたところ、あれ、Weeklyの文字が出ない。仕方ないので先にいろいろやることをやって、あとは遊んで寝るだけという状態にしてからもう一度開いたところ、今度はちゃんと振れました。

 その時間が夜10時過ぎww

 さらにうちではオリエンにもキャラがいるので、そちらでも振ってたんですが、そちらはVIPのになった日の翌日振ったので、きっちり翌日のやはり10時過ぎww

 というわけで、今週振るのが遅くなると、翌週もそのままずれ込む危険性がありましたので、とにかくサイコロだけはっっっと振って落ちました。が、17日は火曜日。なんでやねんと思っていったんクライアントを落とし、再度立ち上げたところ、ちゃんと告知が出てました。どうやらU36のパッチ3が当たる模様。

 その後もう一度入れるかなーと立ち上げてみましたが、入れる気配はなく、やはりパッチ当たる時は時間かかるわよねと納得して寝てしまったのですが、さてパッチの内容はどんなもんざんしょと見に行ったのが今日の昼間。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO オディールが転生っっ!! [D&D]

 こんにちは

 アメサバ初期世代のウィザード「オディール」が転生しました。LRではなく、TRです。

 アメサバ初期世代というと、日本サバのサービスが終わった後にアメリカのセラニスサーバーに移住して作った初期のころのキャラなので、ケイリアと同じく2009年からいるやつです。

 最初はLRでフィートの取り直しなどを考えていたのですよ。こいつもメタマジックフィートをいろいろとっていたので、そう言うのを入れ替えてもっと違うのをとろうかなと。

 しかし、お友達のブログのコメントで、TRするともらえるフィートがなかなかいいらしいという話を聞きまして、こりゃいっちょやってみるべいと決断w

 相変わらず羽のように軽い気持ちで決めてしまいました( ̄∀ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 間抜けな話( ̄∀ ̄; [D&D]

 こんにちは

 自分のお間抜けさに呆れ返ってる管理人です( ̄∀ ̄;

 先日U36のパッチ2がやっと実装されました。
 jojoさんちでラマニア情報として邦訳を載せてくださってますので、読めるけど解読不能なグーグル先生の訳文は載せないでおきますww

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO シシィのレベルアップとアイテム作成! [D&D]

 こんにちは

 シシィがレベル23となりましたので、さっそくアイテムを作ったのですが、思いの外エッセンスの必要数が多く、今週のセールで買い足すことになりました。

 何か立石の思うつぼにはまったようでシャクですw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO シシィ、固められまくる!>< [D&D]

 こんにちは

 先週末はシシィを動かして、XP水増しポーションも併用しつつ、レベルを22にあげました。

 ここの管理人、貧乏性なもので、XP水増しポーションを飲ませた状態では、時間がもったいないからと荒野を通り抜けて行けるようなクエストには行かせず、公共エリアからぱっと入れるクエにばっかり行かせていたりします(^^;ゞ

 で、それで行けるクエストでエピックというと、ここの管理人が気に入ってるのが、「The Lords of Dust」「The Battle for Eveningstar」。そのほか今回は「Beyond the Rift」エピック、あとエピックはまださすがに敷居が高いけど、ヒロイックでもかなりのXPが入る「Through a Mirror Darkly」など、その他インスパイアドクォーターの坊ちゃん救出やジーツを起こせのクエストに出かけ、バリバリ稼いできました。

 そこで困ったのが、U36で変更されたドラウとノームのスペルレジスタンス。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 新生ケイリア降誕す! [D&D]

 こんにちは

 先日レベル30となり、カンストした我がウワバミシスターズのギルドマスター、ケイリア・ヴェルガード。

 Jサバ時代からいたキャラとはいうものの、アメリカサバデビューの初キャラとして誕生、28ポイントのまま、転生もせずここまでやってきました。

 そ・こ・で!!

 ケイリアを32ptキャラとして生まれ変わらせることに!!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 緑鉄ヘルム変身す!? [D&D]

 こんにちは

 カンストしたケイリアの装備を見直すために、ここ数日あまりクエストに出掛けず、銀行前でうんうん唸ってる管理人です。

 2010年の活動休止前の頃はうちのギルドが超絶貧乏でしたので、アイテムも貧弱だったんですよ。クラフトといえばシュラウドのクラフトくらい。ここで作れるアイテムはほんと、うちの子たちにはものっっっっすごくいいアイテム!

 活動休止直前に出来上がったケイリアのヘルムは、今でも活用しています。当時は能力値アップといえば+6が最高くらいだったけど、今では+17なんてのまであるほどですが、緑鉄装備はスキルアップなどいろいろな効果がついているので、これはもう手放せません。

 で、今回カンストしたケイリアの装備を見直すにあたり、エピックで手に入れたアーマーをメインにして、使えそうなユニークを決めてからカニスクラフトで残りを作ろうとしていたのですが、ふと、ケイリアのヘルムを見ていて「あれ?」と思うことが。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 3ヶ月分$29.97!! [D&D]

 こんにちは

 似たようなタイトルの記事をつけたことがあるような気がして調べたら、やはりあったという、何年過ぎても進歩のない管理人です( ̄∀ ̄;

 こちらが似たようなタイトルの記事
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05

 2009年ですってよ!!

 まあこの歳になると進歩は見込めないので、せめて衰えを遅らせることが出来るように考えるしかなさそうな気がする今日この頃w

 実はVIPに返り咲きました!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(0)  コメント(1) 

DDO ついにケイリアがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 ついに・・・やりましたっっっ!!!

 アメサバ移住初キャラ「ケイリア・ヴェルガード」、2017年9月4日夜、ついにレベル30となりましたっっっ!!!

 アメサバに移住してケイリアを作ったのが2009年の10月。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29
こちらで最初のステイタスを紹介しています。

 アメサバでは一からの出直しでしたので、ケイリアも28ptの再出発となりました。

 それから8年。もうすぐ9年目に突入です。

 2010年からしばし本格活動を休止していたりしましたが、プレイ自体はそんなに長く途切れることなく続けていました。日本サバ時代から数えるともう11年、DDOをプレイし続けていることになりますねぇ。

 去年の9月から本格復帰して、ずっとレベル20のままだったケイリアとまだヒロイックレベルだった他のキャラたちを動かし始めましたので、レベル20から30までの間は大体1年。

 いやー、うれしい!!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO ウォーロック降臨! [D&D]

 こんにちは

 お友達のブログのコメントで「ダブルポイントプリーズ!」などと叫んでいた声が聞こえたとか言う訳ではない・・・と思うけどww

 今週末から始まったダブルポイントボーナスにのっかり、ポイントを購入、そして安くなったら買おうと思っていたクラスが20%引きとなっていましたので、思い切って購入してしまいました!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO アーティフィサーがエピックへ! [D&D]

 こんにちは

 アメさば第3世代のアーティフィサー、クォンタムブルーが、ついにエピックに突入しました!

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO ユニーク祭りだ!(当社比) [D&D]

 こんにちは

 新しいタブレットを買って浮かれていたら、膝の靱帯を痛めてしまった管理人です。

 タブレット購入についてはこちら
 http://half-alpha.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
 膝やっちゃった話はこちら
 http://saccyan.at.webry.info/201708/article_1.html

 ともあれ新しいタブレットは我が家にやってきました。まだそれほど使ってないので、もう少ししたらレビューサイトに後日談として載せようかなと考えています。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO U36到来!珍しく新クエ買ってみた!② [D&D]

 こんにちは

 U36新クエスト行ってみた第2弾!

 「Tethyamar Mining Outpost」でチェーンクエストを請け負ったアーティフィサー、クォンタムブルーの冒険は続きます。

 クエストのwikiページはこちら
http://ddowiki.com/page/The_Mines_of_Tethyamar

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO U36到来!珍しく新クエ買ってみた!① [D&D]

 こんにちは

 やってきましたU36!

 U35のあとすぐだとか言ってたのに結構間が空きましたよねw

 で、いつもなら新クエはしばらく待って安くなってから買うここの管理人、今回はレベル15クエということで、ちょうど現在育成中のアーティフィサーにいいかなーと、買ってしまいましたw

 新クエの紹介はWikiのこちら
http://ddowiki.com/page/The_Mines_of_Tethyamar

 アプデがあったのは7/13ですが、新クエのマップは7/15にはすでに上がっていましたw

 仕事速いな( ̄∀ ̄;

 マップがあればとりあえずは進めるだろうという、蜂蜜一気飲みしたような甘々な考えの元、いざクエの舞台となる「Tethyamar Mining Outpost」へ

 ところでこの「Tethyamar」ですが、今回もD&D公式日本語訳に倣い「テシヤマー」と呼ぶことにします。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 苦節7年!!ついにエピック! [D&D]

 こんにちは

 ついにこの日がやってきました。

 苦節7年!

 バード/レンジャーのシェリーがついにエピック突入です!!

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO バードレベルがやっと10! [D&D]

 こんにちは

 かねてよりの懸案事項、バード/レンジャーについてですが、やっとレベル17まで上がりました。

 うれしい!!(・∀・)

 15になったところでLoDから始まるFRデビュークエに行かせて、それぞれ結構なXPを頂き、無事イブニングスターに降り立ちました。まあ以前からパスポートで行ったり来たりはしていましたけどね。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 5人目がやっとレベル14! [D&D]

 こんにちは

 やっとやっとのレベルアップです( ̄∀ ̄;

 アメサバ第2世代、5人目として誕生したはずのアーケインアーチャーが、今頃になってやっとレベル14になりました( ̄∀ ̄;

 作ったのが2010年。何と7年前w
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

 以前一度クラス構成を変更すべく、転生させたのがこいつ。そのあたりの話がこの辺
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-1
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-2

 まあ本格復帰が去年の9月末でしたので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。他の子達もレベルアップしてきたのは最近ですし。
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 初めてのユニークアイテムw [D&D]

 こんにちは

 エピックに突入したソーサラープリシラは、順調にXPを稼いでいます。いやまあ、たまに死んだりしてるんだけども( ̄∀ ̄;

 で、せっかくイブニングスターに行ったことだし、どこからでもイブニングスターに飛べる鍵をもらおうと、奮闘していました。

 パープルドラゴンナイトのフェーバーでもらえるあれです。使うのにいちいちしゃがみこんでウニョウニョやんなきゃなんない、使い勝手がいいとは言えない、あの鍵ですw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO ソーサラーがエピック突入! [D&D]

 こんにちは

 やりました・・・!!

 普通の女の子に戻って地道にXPを稼いでいたソーサラーのプリシラが、当ギルドアメサバ第2世代で初のエピック突入となりました!

 このソーサ、作ったのはだいぶ昔なのでここまでに7年くらいかかってるんですよねw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)