So-net無料ブログ作成

DDO 本格復帰後初レイド! [D&D]

 こんにちは

 3連休中は忙しく、夜の遅い時間帯にしかゲームが出来なかった管理人です。

 疲れました( ̄∀ ̄;

 しかし、息子が今の部屋の家賃が高いから引っ越したいと言い出しまして、今月はまた2年前のごとく休みごとにドタバタしそうな雰囲気ですw

 さて

 今からだと一昨年の9月にいきなりDDO本格復帰した管理人、土曜日の夜、復帰後初レイドに参加させていただきました。

「Old Baba’s Hut」

 Ravenloftのチェーン二つ目が受けられる宿屋の、階段の上にいるNPCがくれる、単発レイドですね。

 久しぶりのレイド。ま、レイドの募集がでていたのは今回だけではありませんで、今回の募集主さんが別なレイドを募集していたのは何度も見ていました。

 まあね、初でもいいよとも言っていただけたんですけどね。すでに攻略法が確立されて、6人程度でもクリア出来るレイドには行く勇気がでませんよw

 1人の失敗でクリアが出来なくなるような内容ではないとも言っていただけましたが、クリア出来ることが前提なわけですから、それぞれどう動くかもわかってるわけでしょ?

 そこに初の奴が入って、いきなり死んで、まあずっと死んだままだったとしても、最後に復活して箱だけもらうとか、そういう勇気はないなあw

 だからって死んだままでいるなら、行く意味ないもんねw

 もうカンストしているからXP目当てってわけでもないし。役に立たないのがわかっているのに人のふんどしで相撲を取るようなのもいかがなものかと、これはまあここの管理人のこだわりと言いますか、そんな事を考えて、遠慮してました。

 しかし

 今回のレイドはU37。最近実装されたばかりで、内容について詳しい人はあんまりいない。今でも複数のメンバーが常時入っている大手ギルドでは、メンバーが集まって攻略を始めているらしいという話も聞きましたが、それにしたってレイドの場合タイマーがありますから、カンストキャラを複数持っていたとしてもそんなに何度も行けるわけではないですよね。タイマーのバイパスアイテムもあるけど、お金かかりますからねw

 ということで、ここからはこのレイドのネタバレになります。いやもちろん、全容がわかっているわけではありません。NPCと話したりするのは全部リダさんがやってましたし、だいたいケイリアがやってたのは、今回はほとんど回復と、自分の身を守ること( ̄∀ ̄;

 どちらかというと、備忘録ですなw

 そろそろ脳みそが硬くなってきてますので、今回のレイドの概要について忘れないためのね( ̄∀ ̄;

 とは言ってもネタバレはネタバレ。SSなんかも少し載せますので、ネタバレNGな方はここからお引き返しくださいませ。もっとも記憶違いもかなりあるとは思いますけどねww

 すごく長いですが、実装されて間もないレイドのネタバレなので、一回で無理矢理掲載しますw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO アメさば初期世代が全員転生! [D&D]

 こんにちは

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 DDOしながら年越しした管理人ですw

 最近はU37のクエにばかり行っていますが、うちの子たちにもいろいろと変化がありました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO そりゃユニーク出ないとぼやいていたけど・・・ [D&D]

 こんにちは

 U37以降、なかなかユニークが出ないと、UCでもここでも他所様のブログのコメントでもぼやいている管理人です( ̄∀ ̄;

 で

 昨日は最初にケイリアで荷物整理のために入ったのですが、UCにも特に募集が出ていなかったので、久しぶりにシシィでXP稼ぎをしてきました。

The Lords of Dust

Beyond the Rift

The Battle for Eveningstar

 いずれもEpicNormalで手軽に走りぬけられるクエストなので、ポーションやデレーラさいころでがっちり武装し、いつもけっこうなXPをいただいてきます。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 転生ラッシュ! [D&D]

 こんにちは

 少し前にケイリアが2度目のLR、そしてオディールが2回目のTRをしました。

 ケイリアのLRは、U36で導入されたドメインをとるため。導入直前にLRしたばかりだったのですが、1から30までのレベルアップ作業には思いの外時間がかかってしまい、2度目をやるためのやる気メーターが上がるまで待っていましたw

 ということで、まずはケイリアのオハナシ。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 『Ravenloft』始動! [D&D]

 こんにちは

 来ましたよ!!

 U37!!

 Ravenloft!

 というわけで、ついにエクスパンションパックRavenloftで追加される地域に行けるようになりました!

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO 3度目のレイヤム! [D&D]

 こんにちは

 オディールの転生のために「Token of the Twelve」のフラグメントを集めてはトゥエルヴでガッチャンコを繰り返している管理人です。

 昨日もシシィで入って、またLoDとTTTでもやってくるべいかなどと考えておりましたところ、ちょうどUCで砂漠のレイヤムEEに行きたいという募集が出てまして。

 募集はレベル26まで。シシィは25。まあ問題ないっちゃないですが、どうしたもんかなーとちょっと二の足を踏んでいました。しかしなかなか名乗りを上げる人がいないようでしたので、砂漠を一人で渡れないヘタレローグでよければということで仲間に入れていただきました( ̄∀ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO オディールがレベル20に! [D&D]

 こんにちは

 10/16のブログで、転生したことを明らかにした、蟒蛇姉妹のドラウウィザード、オディール。

 この度ついに、レベル20となりました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 『Ravenloft』購入!! [D&D]

 こんにちは

 買うと心に決めた「Ravenloft」

 買いましたともww

 「Ultimate Fan Bundle」ですとも!

 財布はものすごく痛いですとも!!><

 でもまあ、前回書いたように、自分で稼げているうちが花。DDOだっていつまで続くかわかんないけど、続く限りは遊びたいんですよ。

 そして『事前購入』したわけですが、購入してSTOREで有効化。おや、DDOSTOREがちゃんと中で開ける!!

 これも一安心(*´▽`*)

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 『Ravenloft』新エクスパンション! [D&D]

 こんにちは

 昨日、2017年10月17日の夜、いつものようにDDOに入ったところ「あと5分でダウンします」

 をい!ww

 とりあえずサイコロだけは振りました。昨日は週一のゴールドサイコロの日でしたので、振らずには終われません。いや別に昨日振らなければ今日振れるんですが、この『週一』がかなりきっちりしてるんですよ。最初に振ったのがVIPに返り咲いた日の夜10時過ぎだったので、その一週間後に振ろうとしたところ、あれ、Weeklyの文字が出ない。仕方ないので先にいろいろやることをやって、あとは遊んで寝るだけという状態にしてからもう一度開いたところ、今度はちゃんと振れました。

 その時間が夜10時過ぎww

 さらにうちではオリエンにもキャラがいるので、そちらでも振ってたんですが、そちらはVIPのになった日の翌日振ったので、きっちり翌日のやはり10時過ぎww

 というわけで、今週振るのが遅くなると、翌週もそのままずれ込む危険性がありましたので、とにかくサイコロだけはっっっと振って落ちました。が、17日は火曜日。なんでやねんと思っていったんクライアントを落とし、再度立ち上げたところ、ちゃんと告知が出てました。どうやらU36のパッチ3が当たる模様。

 その後もう一度入れるかなーと立ち上げてみましたが、入れる気配はなく、やはりパッチ当たる時は時間かかるわよねと納得して寝てしまったのですが、さてパッチの内容はどんなもんざんしょと見に行ったのが今日の昼間。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO オディールが転生っっ!! [D&D]

 こんにちは

 アメサバ初期世代のウィザード「オディール」が転生しました。LRではなく、TRです。

 アメサバ初期世代というと、日本サバのサービスが終わった後にアメリカのセラニスサーバーに移住して作った初期のころのキャラなので、ケイリアと同じく2009年からいるやつです。

 最初はLRでフィートの取り直しなどを考えていたのですよ。こいつもメタマジックフィートをいろいろとっていたので、そう言うのを入れ替えてもっと違うのをとろうかなと。

 しかし、お友達のブログのコメントで、TRするともらえるフィートがなかなかいいらしいという話を聞きまして、こりゃいっちょやってみるべいと決断w

 相変わらず羽のように軽い気持ちで決めてしまいました( ̄∀ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 間抜けな話( ̄∀ ̄; [D&D]

 こんにちは

 自分のお間抜けさに呆れ返ってる管理人です( ̄∀ ̄;

 先日U36のパッチ2がやっと実装されました。
 jojoさんちでラマニア情報として邦訳を載せてくださってますので、読めるけど解読不能なグーグル先生の訳文は載せないでおきますww

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO シシィのレベルアップとアイテム作成! [D&D]

 こんにちは

 シシィがレベル23となりましたので、さっそくアイテムを作ったのですが、思いの外エッセンスの必要数が多く、今週のセールで買い足すことになりました。

 何か立石の思うつぼにはまったようでシャクですw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO シシィ、固められまくる!>< [D&D]

 こんにちは

 先週末はシシィを動かして、XP水増しポーションも併用しつつ、レベルを22にあげました。

 ここの管理人、貧乏性なもので、XP水増しポーションを飲ませた状態では、時間がもったいないからと荒野を通り抜けて行けるようなクエストには行かせず、公共エリアからぱっと入れるクエにばっかり行かせていたりします(^^;ゞ

 で、それで行けるクエストでエピックというと、ここの管理人が気に入ってるのが、「The Lords of Dust」「The Battle for Eveningstar」。そのほか今回は「Beyond the Rift」エピック、あとエピックはまださすがに敷居が高いけど、ヒロイックでもかなりのXPが入る「Through a Mirror Darkly」など、その他インスパイアドクォーターの坊ちゃん救出やジーツを起こせのクエストに出かけ、バリバリ稼いできました。

 そこで困ったのが、U36で変更されたドラウとノームのスペルレジスタンス。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 新生ケイリア降誕す! [D&D]

 こんにちは

 先日レベル30となり、カンストした我がウワバミシスターズのギルドマスター、ケイリア・ヴェルガード。

 Jサバ時代からいたキャラとはいうものの、アメリカサバデビューの初キャラとして誕生、28ポイントのまま、転生もせずここまでやってきました。

 そ・こ・で!!

 ケイリアを32ptキャラとして生まれ変わらせることに!!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 緑鉄ヘルム変身す!? [D&D]

 こんにちは

 カンストしたケイリアの装備を見直すために、ここ数日あまりクエストに出掛けず、銀行前でうんうん唸ってる管理人です。

 2010年の活動休止前の頃はうちのギルドが超絶貧乏でしたので、アイテムも貧弱だったんですよ。クラフトといえばシュラウドのクラフトくらい。ここで作れるアイテムはほんと、うちの子たちにはものっっっっすごくいいアイテム!

 活動休止直前に出来上がったケイリアのヘルムは、今でも活用しています。当時は能力値アップといえば+6が最高くらいだったけど、今では+17なんてのまであるほどですが、緑鉄装備はスキルアップなどいろいろな効果がついているので、これはもう手放せません。

 で、今回カンストしたケイリアの装備を見直すにあたり、エピックで手に入れたアーマーをメインにして、使えそうなユニークを決めてからカニスクラフトで残りを作ろうとしていたのですが、ふと、ケイリアのヘルムを見ていて「あれ?」と思うことが。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 3ヶ月分$29.97!! [D&D]

 こんにちは

 似たようなタイトルの記事をつけたことがあるような気がして調べたら、やはりあったという、何年過ぎても進歩のない管理人です( ̄∀ ̄;

 こちらが似たようなタイトルの記事
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05

 2009年ですってよ!!

 まあこの歳になると進歩は見込めないので、せめて衰えを遅らせることが出来るように考えるしかなさそうな気がする今日この頃w

 実はVIPに返り咲きました!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(0)  コメント(1) 

DDO ついにケイリアがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 ついに・・・やりましたっっっ!!!

 アメサバ移住初キャラ「ケイリア・ヴェルガード」、2017年9月4日夜、ついにレベル30となりましたっっっ!!!

 アメサバに移住してケイリアを作ったのが2009年の10月。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29
こちらで最初のステイタスを紹介しています。

 アメサバでは一からの出直しでしたので、ケイリアも28ptの再出発となりました。

 それから8年。もうすぐ9年目に突入です。

 2010年からしばし本格活動を休止していたりしましたが、プレイ自体はそんなに長く途切れることなく続けていました。日本サバ時代から数えるともう11年、DDOをプレイし続けていることになりますねぇ。

 去年の9月から本格復帰して、ずっとレベル20のままだったケイリアとまだヒロイックレベルだった他のキャラたちを動かし始めましたので、レベル20から30までの間は大体1年。

 いやー、うれしい!!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO ウォーロック降臨! [D&D]

 こんにちは

 お友達のブログのコメントで「ダブルポイントプリーズ!」などと叫んでいた声が聞こえたとか言う訳ではない・・・と思うけどww

 今週末から始まったダブルポイントボーナスにのっかり、ポイントを購入、そして安くなったら買おうと思っていたクラスが20%引きとなっていましたので、思い切って購入してしまいました!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO アーティフィサーがエピックへ! [D&D]

 こんにちは

 アメさば第3世代のアーティフィサー、クォンタムブルーが、ついにエピックに突入しました!

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO ユニーク祭りだ!(当社比) [D&D]

 こんにちは

 新しいタブレットを買って浮かれていたら、膝の靱帯を痛めてしまった管理人です。

 タブレット購入についてはこちら
 http://half-alpha.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
 膝やっちゃった話はこちら
 http://saccyan.at.webry.info/201708/article_1.html

 ともあれ新しいタブレットは我が家にやってきました。まだそれほど使ってないので、もう少ししたらレビューサイトに後日談として載せようかなと考えています。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)