So-net無料ブログ作成
検索選択
ファルコム ブログトップ
前の20件 | -

軌跡10周年、今度は切手シート♪ [ファルコム]

 こんにちは

 先日発売が発表された空の軌跡オーブメント型腕時計は、結局買えなかった管理人ですw

 まあ、息子のアパート家賃一ヶ月分をつぎ込む訳にはいかないわけだがww

 で、軌跡シリーズ10周年、さすがにそれだけでは終わらなかったようです。昨日はこんなツイートが




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

零の軌跡PC版2周目クリアしました [ファルコム]

こんにちは

 零の軌跡、2週目やっとこさクリアですw
 前回から一月もかかってしまった( ̄▽ ̄;
 ま、攻略本見ながらとはいえ毎日遊べるわけじゃなし、いろんなことやって、余った時間はせいぜい30分くらいですからねぇ。なかなか進みませんでしたわw

 今回はランディルート。男の友情にほろりとさせられました♪

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

空の軌跡 オーブメント型腕時計 [ファルコム]

 こんにちは

 こんなツイートがファルコム公式から出ていたので、拾ってみました。




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

零の軌跡PC版今頃クリアw [ファルコム]

 こんにちは

 そうです。今頃ですww

 買ってすぐに遊び始めたんですけどね、わりと序盤でランディが一撃必殺を食らいまして、彼のHPと一緒に管理人のやる気メーターがゼロになってしまったとww

 だってまだ一撃必殺防止アクセも手に入らないうちからこれはないでしょうと突っ込んだわよ。しかも「Easy」よ?ww

 では何で今さら始めたのかと言いますと、これ。この本が出たので購入したのですよ。

 
軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ

軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ



続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

アクションゲームは肩が凝る [ファルコム]

 こんにちは

 7年前よりは歳をとって肩がいたい管理人です( ̄▽ ̄;

 さてイース・オリジンをプレイしていて、また気づいた。コンスクラード前の滑る坂道は地道に操作しないと落っこちるんだったww

 んなわけで苦闘1時間。それでも多分7年前よりは早くたどり着けたと思う(^^;
 

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

なぜイース・オリジンだったのかw [ファルコム]

 こんにちは

 思い出しましたww

 いや実はね、先日我が家の外付けHDDストライキを起こしまして、しばらくの間認識できなくなっていたのですよ。で、何とかデータを救い出そうとあれこれ考えまして、ケーブル注文してからなんとまさかの復活を遂げたという話ww

 事の顛末はこちら。http://saccyan.at.webry.info/201401/article_4.html

 で、何を思い出したのかというと、『何でいきなりイース・オリジンをプレイしたいと思ったのか』

 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

今頃イース・オリジンプレイ中w [ファルコム]

 こんにちは

 さてイース・オリジンですよ。発売は2006年12月。実に7年前!!

 あの頃は若かったなあ。ゲームで徹夜とかしてもわりと平気だったしw

 久しぶりにプレイしてみて、古さを感じないというのは前回も書きましたが、管理人的にも新しい発見がいろいろとありました。

 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

突然イース・オリジンがマイブームに♪ [ファルコム]

 こんにちは

 何でそう思ったかはすでに忘れたけど、先週の末辺りからなぜか「イース・オリジン」を再び始めてしまった管理人ですw

 面白いんだわー、これが♪

 このゲーム、発売されたのはもうずいぶん前、ファルコムがまだPCゲームメインで作っていたころのお話です。発売前の宣伝では「アドルの出ないイース」( ̄▽ ̄;
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

零の軌跡Windows版買ってみた!! [ファルコム]

 こんにちは

 様子見だなどと言っていた、零の軌跡PC版、買っちゃいました( ̄▽ ̄;

 価格は3,990円ですが、ヨドバシで買ったのでポイントで値引きして、もう少し安く買いましたw

 で、やっぱこれだなーとww
 
 そんなわけで、今回は『零の軌跡PC版』のファーストインプレッションなんぞをw
  

続きはこちら


nice!(0)  コメント(4) 

アタクシ的にはいいオハナシ [ファルコム]

 こんにちは

 最近はゲームと言えばスカイリムばかりで、それもなかなか長時間のプレイが出来ない年寄りな管理人ですw

 5/11はaccessの仙台ライブに行くし、日曜日は出掛ける予定があり、週末ものんびりゲームとは行かない模様( ̄▽ ̄;

 で、本日いつものようにツイッターなんぞ覗いていたわけですが、そこに表示されましたのがファルコムアカウントのツイート。
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 

25年後のイースは [ファルコム]

 こんにちは

 イースシリーズがなんと今年で25周年を迎えるそうな。25年ですよ。その年に生まれた赤ん坊が25歳の立派な(りっぱじゃない人もいるかどうかはなんとも言えませんがw)大人になるくらい、ずっと続いてきたシリーズなんですね(^^)
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 

こんな時の対応は早いw [ファルコム]

 こんにちは

 いやー、こう言うときは偉いスピードで動くのねww

 何のことかって言うと、この前の書込の、ファルコム公式ツイッターのツイート、今日の昼にはすでに消されていた件ww
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(5) 

さてどうなるものか [ファルコム]

 こんにちは

 今日、Twitterでこんなつぶやきを見かけました

https://twitter.com/#!/nihonfalcom/status/203138536722006016

 アカウントを見ればおわかりの通り、ファルコムスタッフのツイートね。もちろんアカウントは公式ですが、ツイートしてる人達は社内の一社員なので、それが必ずしも『公式発表』という形を取るわけではないと言うことのようです。だから、ある意味無責任とも思えるわけだけどねww
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(4) 

碧の軌跡!個人的ツッコミいろいろ [ファルコム]

 こんにちは

 せっかくなのでやり込み要素もいろいろやってみようと、攻略本片手にいろいろ進めた結果、けっこうな数の実績解除が出来たので、2周目ラスボスまで行かないうちに熱が冷めてきてしまった管理人です( ̄▽ ̄;

 前回も書いたように、作り込みが甘い、背景設定の考え方に疑問がある、ラストが尻すぼみで薄っぺらい話になってしまった等々、いろいろ言いたいこともありますので、このあたりでまとめとさせていただきたいと思います。

 これより先はネタバレなので、読みたくないなと言う方はここまででお引き返しくださいませm(__)m
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

碧の軌跡クリア!くたびれたw [ファルコム]

 こんにちは

 やっとのことで碧の軌跡クリア!

 はー・・・・疲れた( ̄д ̄;

 ということで、クリア後ツッコミその他いろいろ、ここから先はネタバレにございます。

 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(4) 

碧の軌跡プレイ中!シナリオライター出てこい! [ファルコム]

 こんにちは

 碧の軌跡相変わらずプレイ中です。PSPだとどうしても飽きるので、なかなか進みませんww

 でもやっと終盤、ラストボス戦まであと少しです(^^)

 さんざん言いたい放題していますが、プレイするのをやめる気はないです。お金出して買ったんだからさw

 攻略本も届いたので、本を見ながらのんびり進めてます。しかし前回も思ったけど、この攻略本てわかりにくくない?

 マップなんて写真載せなくていいから、ルートがはっきりわかるように絵で描いてくれりゃいいのにねw

 しかもストーリー攻略とマップの場所が離れているので、チェックするのが大変(^^;
 
 あ、ここより下はちびっとだけネタバレしてます。ご了承の上お進みくださいませ♪
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

碧の軌跡プレイ中!これはひどすぎだろ! [ファルコム]

 こんにちは

 まあ、あるとは聞いていたけどさ。それにしてもだ。

 これってさ、製品版だよね?

 β版でも試用版でも体験版でもなく、お金を出して買ってもらうための製品だったはずだけどなあ・・・

 と、言いたくなるくらい。これはもうバグとは言えないよ。プログラムの欠陥と言ってもいいと思う

 今回はさすがに管理人も呆れたバグのおはなし。終盤で起きたことなのでネタバレを含みます。ここから先はネタバレをご承知の上お進みくださいませ。読みたくない方はお引き返しのほどを。
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(4) 

碧の軌跡プレイ中!だけど・・・ [ファルコム]

 こんにちは

 遅ればせながら『英雄伝説碧の軌跡』を買い、毎日プレイしています。空の軌跡SCと同じく、始まる早々けっこうデンジャラスな展開になっていますが、以前よりはいろいろと動きがあって、それなりに楽しめてはいます。

 前回『零の軌跡』でここの管理人が『うぜぇ!』とマジギレしておりました、ロイドのしつこいばかりのノリツッコミ台詞もだいぶ減っていましたww

 前回の感想記事はこちら♪
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15

 前作と違って、特務支援課はだいぶまわりからあてにされるようになり、新メンバーも加わって賑やかになってきて、いよいよロイド達の本領発揮・・・しかしクロスベルを取り囲む情勢に激変の時が訪れる・・・・

 ま、王道的な展開ですわねw

 それはいいのよ。ただねぇ・・・前作同様、なんつーかその、シナリオの掘り下げが足りないなーと、そう思わされるところが中盤以降けっこう気になってきました。

 ということで、未だクリアしてはいませんが、ここから先はネタバレ話。まだプレイされていない方、中盤以降に話が進んでいない方、さらに『とにかくネタバレを書くのは気にいらん』という方は、ここからお引き返しくださいませ♪
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

零の軌跡やっと4章終盤 [ファルコム]

 こんにちは

 相変わらず零の軌跡をプレイしてますが、さっぱり進みませんw

 画面が小さくていろいろと細かいところがわかりづらい上に、目が疲れてねぇww

 休みながらちょこちょこなので、今やっと4章終盤ですよw

 んなわけで、またネタバレで言いたい放題ですw



続きはこちら


nice!(0)  コメント(3) 

英雄伝説零の軌跡に関する考察 [ファルコム]

 こんにちは

 相変わらず零の軌跡をプレイしている管理人ですが、目の疲れを考慮しつつ、いろいろ家のこともやりながらなのでちっとも進まず、今やっとこさ3章w

 まあこのあたりで、いろいろと言いたいことが出てきたので、気づいたことなどを書いてみたいと思います。

 もちろんネタバレ

 これからプレイする人には大ネタバレww

 ここから先に進まれる方は、それをご了承の上どうぞ♪
 
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ファルコム ブログトップ