So-net無料ブログ作成
季節の日記 ブログトップ
- | 次の20件

今年もお世話になりました [季節の日記]

 こんにちは。

 早いもので、もう2005年も終わりです。暗いニュースの多かった一年でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。当サイトはおかげさまで少しずつ見に来てくださる方も増えました。妙な書き込みが増えた年でもありましたが、公開していればそう言うこともあるものなので、がんばって対決していきます(笑)

一年の最後は、なんとか当サイトのメインコンテンツの更新で締めくくることが出来ました。へたれ攻略ページの更新も今準備を進めているところです。出来次第更新したいと思います。

 ところで今日は大晦日なので、ごく普通に家族で年越しなのですが、旦那は明日は仕事、息子は徹夜をもくろんでいますがどうなるものかわかりません。子供が大きくなると、見たいテレビ番組もそれぞれ変わってくるので、みんなでドラえもんというわけにはいかなくなってきます。ちょっと寂しいですね。
コメント(0) 

年の瀬ですね [季節の日記]

 こんにちは。

 今年もすっかり押し詰まってきましたね。昨日は会社の大掃除、忘年会ですっかり気分はおうちモード。ぼーっとして今日一日過ごしていました。来年4日までの休みの間、ゲームもしたいところですが、なかなか読めなかった本の続きを読みたいなあと考えています。

 今月下旬に、うちの「My Fantasy World」本のページで紹介している「真実の剣」の第5部最終巻が発刊されました。なかなか展開がおもしろくなってきたところなので、来年4月の第6部が楽しみです。ところが、この第5部を、私はほとんど読めていません。この物語を読み始めるととにかくその世界に埋没してしまうので、ある程度まとまった時間がないと読めないんですよね。正月休みと言っても大掃除やら来客やらと何かと忙しいのですが、それでもいつもよりはまとまった時間がとれるはずなので、ゆっくりと読んでみたいと思います。と言っても実に手に汗握る展開なので、文庫本5冊も何日かで読み切ってしまうのですが。そのほかドラゴンランスも時の車輪も、まだまだ読みたくているのに読めずにいる本が一杯なので、出来るだけ読みたいところです。でももう少しで小説の45章が出来上がるのでそっちを進めたい気も・・・。あ~ぁ・・・私があと二人くらいほしいところです。一日にが48時間ほしいという方もいらっしゃいますが、早く歳をとるだけなのでそれは却下です(^^;
コメント(0) 

雪です(^^; [季節の日記]

こんにちは。

雪が降ってきました。しんしんと降っていて、少しずつつもり始めています。
まだタイヤ交換していないってのに・・・・。

暖かい地方に住む方にとっては「タイヤ交換てなに?」てな感覚でしょうけど、東北に住んでいれば、たとえ最南端の福島県だって雪は降ります。でもスタッドレスタイヤへの交換は、なかなかタイミングを計るのが難しいんですよね。早すぎるとタイヤが減ってしまって買い換えの時期が早まるし、のんびりかまえすぎるとある朝突然雪が降って車で会社まで行けないなんてことになってしまいます。

うちのタイヤ交換係の仕事次第なんですが、奴は職人(?)なので気が向かないと動かないというのが困りものです(笑)

ところで下のザナドゥ・ネクスト思いつきプレイ日記に最初の中ボスとの戦闘の話が抜けていることを発見。そのうち追加するつもり。つもりで終わりませんように・・・・・(^^;
コメント(0) 

外伝ひさびさの掲載&ひまわりの写真移動 [季節の日記]

こんにちは。

 ひさびさの外伝3掲載しました。それからもう9月なのでトップページのひまわりはやめにして、秋色にリニューアルです。でもロゴと絵が合わないので何か変(笑)
himawari2.jpg

せっかくもらったひまわりの写真を持っているだけでももったいなので、こちらに掲載することにしました。もう夏も終わりです。暑かったり寒かったりとおかしな天気がしばらく続くのでしょう。でもそれを過ぎれば風が肌に冷たくなってきて、そして・・・サンマのおいしい季節です♪
 サンマ大好きなんですよねぇ。秋は食べ物がおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。ああ・・・ちゃんと体重管理しないと・・・。
コメント(0) 

ひまわり [季節の日記]

こんにちは。

トップページに写真を掲載しました。姉が旅行中に携帯電話で撮ったのですが、場所は福島県磐梯町だそうです。こんな一面のひまわり畑なんて、今ではなかなかお目にかかれません。もう一枚もらった方とどちらにしようか迷ったのですが、ひまわりの茎や葉っぱがよく見えるほうが夏らしい感じがして決めました。もう一枚のほうはこちらに載せようと思います。
himawari2.jpg

おなじ場所ですが、撮る角度によってまた雰囲気が違いますね(^^)
コメント(0) 
- | 次の20件 季節の日記 ブログトップ