So-net無料ブログ作成
2018年03月| 2018年04月 |- ブログトップ

DDO ラインがカンスト! [D&D]

 こんにちは

 やりましたっ!!

 我が家の財務省バード(現代日本の財務省はいろいろとよろしくない話が飛び交ってますが、こちらは真っ当ですw)ライン・アイズ、ついにlv30となりました!

 ここ数日、リアルで忙しかったりスカイリムのいろいろな調べ物をしたりしていてインできる時間が遅く、一日にクエストひとつなんて日もありましたが、ポーションがぶ飲みで頑張り、昨日ついにカンストしました。

 最後は「Beyond the Rift」。アナとの会話ダイアログでレベルアップエフェクトが見えなかったりしましたが、いやー、それでも感慨一入(^^)

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム SE版とSKSE64をアップデートしたけれど [Skyrim]

 スカイリムSE版のアプデが突然やって来ましたが、その突然やって来たアプデに即座に反応し、翌日にはSKSE64の1.5.39対応版を出したSKSEチームの皆さんのほうに驚いている管理人ですw

 公式のアプデ告知ページ
https://bethesda.net/en/devnote/7lOHFnqKZ2WCq8QaiqYGaU/the-elder-scrolls-v-skyrim-special-edition-1-5-39-update
 どうやらアプデが4/4だったらしいのですが、翌日にはサイトがこうなってましたw

SKSE2_0_7.jpg


 何この速さww

 時差を考えても2日かかるかどうかでアプデしてるよね( ̄∀ ̄;

 このチームの皆さん、これ仕事じゃないんだよね?

 ちゃんと寝てんのかしらと、どこのどなたか存じませんが、それでも心配になってしまいました( ̄∀ ̄;

 しかも、あの「アルファ版だよ、モッダー向けよ。サポートしないよ」の文言が消えてます。これは正式リリースと考えていいのかな。

 こちらの記事に載せた、以前の画面と見比べてみると違いがわかります。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2018-03-18-1

 いやほんと、ありがたいですねぇ。感謝感謝ですよ。

 ここの管理人、さてアプデが来てSKSEも揃ったことだし、いっちょSE版のアプデもしてみるかと、試しにやってみました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム SE版の英語版がアプデしたらしい [Skyrim]

 こんにちは

 どうやらスカイリムSE版にアップデートが来たらしいですね。今度のバージョンは1.5.39だとか。
 現在我が家のSE版にはSKSE64が入っているので、勝手にアプデされては困ります。SKSE64のバージョンと本体のバージョンが合わないと動かない、SKSEが動かないと対応MODも動きませんからね。
 そこで勝手にアプデしないよう設定はしているわけですが、それはそれとして、現バージョンの実行ファイルをバックアップしておかなければならないです。

 普段からsteam同期は切ってあるし、勝手にアプデされないような設定にはしてるけど、何かの拍子にアプデされてしまわないとは限りませんからねw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

2018年03月|2018年04月 |- ブログトップ