So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイリム USLEEP検証第2弾 [Skyrim]

 こんにちは

 USLEEP検証用キャラ第二弾つくりました。

 で、その前に前回のキャラがこれ。
ScreenShot3801.jpg


続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム USLEEPをお試し!その後の後の後 [Skyrim]

 こんにちは

 USLEEPを試し始めて早幾星霜・・・・なほどの時間は経っていませんが、とりあえず一区切りまで進めてみました。何を持って一区切りかというと、
 1.内線クエストを帝国側でクリア
 2.ファルクリース、モーサル、ドーンスターの従士になって家を建てる
 3.養子を二人もらう
 4.メインクエをクリア

 こんなところです。レベルは34。

 で、USLEEPを導入してここまで進めてみた感想。いろいろありますが細かいのは省きます。動作確認のためのテストプレイだけど、遊びながらですからねw

 内戦クエストまでの話については、前に記事にしたので、その後のメインクエ&家を建てていくあたりから。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム ガーデニング計画追記 [Skyrim]

 こんにちは

 ガーデニング計画、完結したはいいものの、屋外の光源についての説明をまるっきり抜いたままだったことが判明( ̄▽ ̄;

 というわけで、屋外の光源について説明ww

 『このMODと同じです』だけじゃあねー( ̄▽ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム ガーデニング計画完結!多分w [Skyrim]

 こんにちは

 温室を作るだけのことでなんてこんなにひっぱるのかと思うくらい、なんとガーデニング計画4回目の記事ですww

 しかし!!

 ついに完結!(・∀・)

 前回では肥沃土の設置について情けない勘違いをしていた話をぐだぐだと書いてましたが、それが何とかなったので、今回はライティングのお話。実は今回の温室建築、そっちが目玉だったはずなんですよねww

 そのライティング、管理人が考えたのは、昼間は外の明かりだけで、照明は夜だけに出来ないかということ。そのためには昼と夜で切り替わる光源と、外から陽の光を取り込めるような光源が必要になります。そのうち、昼と夜で切り替わる光源については心当たりがあります。しかし問題は陽の光。現実世界では、屋根の上から陽が差し込むなら、当然屋根のある部分には地面に影が出来る。ところがスカイリムの世界で使われている光源は、すべてが影の出来る光ではありません。インテリア用ライトだとまず影は出来ませんね。暖炉の火などに使われる光源だとちゃんと影が出来るんですけど、屋内用の光源ではとても陽の光ほど強く照らすことは出来ません。地道に探すしかない・・・。とは言え、あの膨大な光源の中からたった一つ探し出すなんて、そんな根性はここの管理人には皆無( ̄▽ ̄;

続きはこちら


タグ:スカイリム
nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム ガーデニング計画その3 [Skyrim]

 こんにちは

 やっとのことで温室建築の目処が立ちました。前回の記事では『どこに作ろうか迷ってる』なんて書いてましたが、ここの管理人、温室を作るための肥沃土設置について、とんでもない勘違いをしたままだったことに、ずっと気づいていなかったのです・・・( ̄▽ ̄;

 ヒジェリムを改装する時に肥沃土を設置した話は前回書きましたが、実はここの肥沃土はめったに使いませんでした。そもそもウィンドヘルムって、内戦クエストでもやらないと行くのがすごく遅い時期になるし、何かのクエストで単発的に行くことがあっても、殺人事件に関わらずに帰ってきてしまうことのほうが多かったんですよね。しかもヒジェリムが手に入らなくても居心地のいい家があるしww
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=42258
 The Warmstone of Windhelm

 おかげでとんでもない間違いをしていたことに今まで気づけなかったわけですが( ̄▽ ̄;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム ガーデニング計画その2 [Skyrim]

 こんにちは

 同じ間違いを何度も繰り返して、自分で自分がいやになっている管理人です( ̄∀ ̄;

 んなわけで、自分の脳みそのためにまたしても備忘録を作ることに。

 今回のお題は、前回の記事にもありましたように『ガーデニング計画』です。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム ガーデニング計画 [Skyrim]

 こんにちは

 最近はUSLEEPの検証なんかをやりつつ、時間があるときはMODを覗いたりしている管理人です。

 で

 そのUSLEEPを導入後、MOD家のプランターに異変が起きました。それがこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=49006
  Nettlewreath Shack

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム USLEEPをお試し!その後の後 [Skyrim]

 こんにちは

 USLEEPをお試し、第3弾!!

 相変わらず遭遇した謎の現象について、出したっぱなしにする3回目ですww

 重ねて申し上げておきますが、ここで紹介する現象について、「これはUSLEEPのせいである」と断言できるものばかりではありません。前回のプラウドスパイヤー邸の料理鍋なんかは、USLEEPとMODが競合した結果ですが、ロード画面の影なんかは何ともいえませんからね。

 さて、管理人がUSLEEPに期待するのは、「製作元が放置した細かいいろんなバグや、設定的におかしいだろ、的な部分の修正です。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム USLEEPをお試し!その後 [Skyrim]

 こんにちは

 USLEEPをお試し、第2弾!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 取りあえず「こんなん遭遇しました」ということでSSをいくつか♪

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム USLEEPをお試し!!! [Skyrim]

 こんにちは

 去年CTD頻発のために、ついに再構築に踏み切った我が家のスカイリム、Unofficial系Patchを入れるもバグって入れられなかったなんて話を、このあたり(http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18-1)でしています。

 Unofficial系Patchはいろんな細かいバグの修正がされている非公式パッチなので、去年の再構築時に入れてみたのですが、残念ながら家が買えない、ホワイトラン、ブリークフォール墓地にでかい穴ができる、など、バギーな部分が目に付いてしまい、導入を断念。

 しかし、その後継版(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=71214 Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch⇒USLEEP)が出たことで、再度導入を検討し始めました。バグを直すはずが新たなバグを呼び込む、まあこれは結構あることだと思います。DDOなんてアプデのたびに目立たない場所にひっそりバグが仕込まれますからねwww

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)