So-net無料ブログ作成

恐怖!!画面に覆い被さるゴースト! [D&D]

 こんにちは

 別ブログでのミュージカルレポに忙しく、DDOもこちらのブログもご無沙汰な管理人です( ̄▽ ̄;

 金曜日の夜、この日は息子の公立大学の願書も無事提出を終え、ほっと一息でしたので久しぶりにストームリーチに出掛けました。実はこの日、ついに新しいディスプレイを購入した管理人、前のディスプレイと交換し、動作確認をしたばかり。昼間のうちにDDOにも入って、グラフィックの調整をしておきました。

 イェイ!ワイド画面だぜ~~~♪
 今まで見えなかったキャラ画面の両脇も見えるぜ~~~♪

ScreenShot00531.jpg


 などと浮かれていたのですが・・・・まさかあんな事態になるとは(^^;

 それは、UCのレットスリーピングダストライの募集に乗って、メリディアのクエ前に向かったときに起こりました。ケイリアの中の人が「なんじゃこれー」とチャットで叫んだときの画面はこんな感じでした。ただしこれはクリア後に撮ったものです。

ScreenShot00526.jpg

 画面左上の一部が拡大されてゴーストのごとく画面全体に映り込んでいます。昼間調整したときはさすがに水の中まではチェックしなかったので、ここで初めてこんなことになっていたことに気づきました。水から出れば何ともないので、取りあえず画面左上にあるオブジェクトを他の領域に持って行くことでなんとかなりましたが、元々画面の上に置いて使っていたショトカが下にあると、どうしても瞬時に使えず、水から出るたびに元に戻して、とかやってると、やはりキャラの動きも鈍くなり、ご一緒くださった皆様方にはご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m


 この時ラスボス部屋に向かう途中の罠で死んだときの画面がこんな感じ。こうなると何が何だかよーわかりまへんです(^^;

ScreenShot00525.jpg

 そこで昨日、まずはPC側のグラフィック調整画面でいろいろとやってみたのですが、特に効果はなし。そもそも前のディスプレイの時から設定を変えたのはせいぜい画面の大きさだけですから、これはやはりゲーム側の問題かも、と言うことで、今度はDDOを立ち上げてチェック。

 詳細グラフィック画面を出して、上から順にチェックを外したり入れたり、スライダーのあるものは大きくしたり小さくしたり、いろいろやってみて、ついにこの映り込みを消すことに成功!!!(⌒▽⌒)ノ

 結局なにが原因だったのかというと

 Triple Buffering

 でした(^^;

 しかし説明を見てもさっぱりわからず、さてこのチェックを外したままにしておいてもいいものかどうか・・・検索しようかな・・・でもわかるかな・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 は!?Σ( ̄□ ̄;

 あれがあったじゃないか!!!!w

 というわけで、役に立ってくれたのはなんと、「ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン ストームリーチ」のソフトに入っていたマニュアル!!!!

 DirectX10の登場などで、設定項目は若干変わっていますが、管理人の記憶が正しければこの「Triple Buffering」はたしか「三重バッファリング」として最初からあったはず。で、マニュアルをチェックしたところ、あったあったありましたよ!!

 どうやら、リフレッシュレートの同期をONにした状態だと、グラフィックカードによってはフレームレートが向上すると言うことらしいですね。でもビデオメモリを食うとの話なので、迷わずOFFで決定!

 ・・・・しかし、そもそも何でこんなところにチェックがついていたのかは謎です(^^;

 というわけで、日をあらためて確認のための実験をした画像がこちら。上がTriple Bufferingにチェックの入った状態。下がチェックを外した状態です。

ScreenShot00532.jpg


ScreenShot00533.jpg

 これでゲームも問題なし・・・多分(^^;

 ほっと一安心です( ̄▽ ̄;
コメント(2) 

実録!外人部隊!!ふたたび! [D&D]

 こんにちは

 DDOクライアントを立ち上げると表示される「Opening main form」の文字を見るたび、「開始主要な形態」を思い出しては、今は亡きJサバに思いを馳せる管理人でございます( ̄▽ ̄;

 先日公開した実録!外人部隊の記事はなかなかの反響だったようで、未だにじわじわとアクセス数が上がっているようですw

 いただいたコメントには「この言い訳使えるかも」などというものもありましたが、外人部隊の仰天コメントはまだあります(^^;

 あの時、残った3人で再募集をし、クエに向かう途中ではぐれたメンバーがまたしても離脱したという話を書きましたが、その人が抜けるときの言い訳

 「女房が呼んでるから

 あんたは与作か!!!

 また、これは前にもちょっと書いた、シシィでダカーンに行ったときの話ですが、ソーサラーさんが神殿に戻り、戻ってくるまでの間、パラディン氏、いきなり

 「CIGARETTE BREAK

 と打ち込み、キャラを踊らせて離席(^^;

 吸いながら動かせ!!!

 しばらく戻ってきませんでした( ̄д ̄;

 これがその時のSS

ScreenShot00401.jpg

 あんまり呆れたのでパチリw

 その後死にまくっていきなり離脱したというのが、自称War priest、上から3番目のクレリック氏でございます(^^;

 ま、こんなのばかりではありませんで、きちんと理由を言って「本当に申し訳ない」と言いながら抜けていく方もいます。先日息子を迎えに行くのをころりと忘れていて、コウアレセンス・チャンバーの途中で「本当に申し訳ない」と言って抜けたことがありますが、パーティーメンバーは快く「np」と言ってくれました。

 しかし!!!

 どんなお騒がせな輩がいても、どんなにグダっても、最終的にクリアできれば確かに笑い話としてこうやってブログにのせることも出来るんですが、今日、オディールで言ったタングルはマジ疲れましたわ( ̄д ̄;

 なぜ疲れたかの検証をしてみましょう( ̄▽ ̄;

続きはこちら


コメント(1) 

行動は慎重に♪ [D&D]

 こんにちは

 今日は息子のセンター試験の日。朝早く駅まで送っていって、何となく落ち着かないのでストームリーチへw

 朝早くは入れそうな募集がなく、シュラウドのc1-4ファームというのを見つけたけど、応募してもなしのつぶて。レベル15のclericでは心許ないと思ったのかねw

 そのうちGHスレイヤーの募集を見かけたのでLyinnで入り、しばらく走ってきました。名所も半分ほどまわり、それなりのアイテムとXPをいただいて解散(^^)

 その後コロマーエリの募集に出掛けたのですが、これがなかなか素敵なパーティーでしてw

 エリ募集なのになぜかノマではいるリダさんw

 エリではないのかと尋ねたところ、キャスロボさんが「リコして組み直そうぜ」と言ったので一旦全員でて、組み直してエリに。エリで募集したそのリダさん、実は自分ではエリが開かなかったという落ちらしいです。それでのまで入ったと言うことは、もしかしてフリーの人なのかな。フリーだと最初はノマしか開かないしね。でもコロマーってフリーで入れるんでしたっけ?

 まあそれはわかんないので置いといてww

 キャスロボさんがエリ開けられると言うことで、全員でエリイン。海外の皆さんはオプションも丁寧にこなすので、ゾンビも全部倒してそこそこのXPをゲット。内容を知ってる人がどんどん引っ張って進めていったのですが、お騒がせ徘徊キャラがいなかったのが幸いして、クリア条件つぶしも順調に行きました。さあ最後はビホだぜ!!

 ・・・ここまではよかったw

 ラスボスの扉を開けるのに、レバーの前まで来たLyinnとリダさん。他の皆さんは外の神殿に行くのに外回りで行ったのですが、Lyinnだけいつもの調子で中を回ったのが運命の分かれ道ww

 バリアが解かれて動かせるようになっているレバー。そこを降りて外の神殿に出ようとしたのですが、何とリダさん、いきなりレバーを引いた!!!

 何を考えてんだこの野郎!!!

 という心の叫びは届くはずもなく、一瞬間に合わず飛び降りてしまったLyinn(^^;

 当然ながら出口にもバリア。外に出た人達がぐるっと回って中に戻ろうとするも間に合わず、リダさん死亡。こっちにもタゲが飛んできて、とばっちりの死亡(^^;

 仕方ないので酒場戻り。さすがにムカついていたので、翻訳ソフトで「いきなりレバーを引くなんて考えなしもいいとこだ」という和文を打ち込み翻訳。出てきた訳文をそのまま貼り付けてやりましたww

 さすがにリダさん焦っていたようなので、ま、いつまでもグチグチいうのはなしにして、こちらもとっととクエに戻り。

 生きている皆さんが維持していてくれたおかげで、再トライでメデタクビホを撃破(^^;

 箱は大したこと無しw

 Lyinnのイヤミにビビったか、リダさん、クリア後早々にクエを出てパーティーから抜けていきましたが、ずっと先導してくれたロボさんが、下水道の箱を取りに行こうと提案し、残ったメンバーで下水に戻りました。ここではちょっとしたオプションをこなして箱をとり、例のラストのレンダー箱へ。エリのレンダーはさすがに強く、人数も少なくてか死人も出ましたが、何とか無事箱をゲットしました(^^)

 lv14の人もいたのでXPはそれほどでもなかったけど、実入りはなかなか。何よりクンダラクのフェーバーがたまって、無事銀行枠が増えました(^^)

 ところでずっと先導してくれた件のロボさん。入ってきたときのクラス構成が「ウィザード5/ファイター2/モンク2」。で、最終的には、ファイターを10まであげて、ウィザードを8まであげる予定だそうな。ところが今のクラス構成だと、なかなか入れてもらえるパーティーがないと嘆いていました。それを聞いて、Jサバ時代、カーナがウィザードとローグを交互に上げていた頃、やはりなかなかパーティーに入れずに苦労した思い出が蘇りましたw

 まあ当時はローグ冬の時代とか言うこともあったし、今とはだいぶ事情が違いますが、マルチクラスって、海外ではけっこう多いのにね(^^;

 やっぱりその分構成をしっかりみるのかねぇ。どんな構成のメンバーを揃えたところで、みんなして好き勝手にうろつき回っていたら、どんなクエだってクリアできそうにないけどなw

コメント(0) 

Welcome!32pt Character!!! [D&D]

 こんにちは

 ケイリアのトータルフェーバーが1750まで100を切ったので、スリーバレルコーヴでチマチマ稼いでいたなんて話を前回書きましたが、ついに突破しました!!(⌒▽⌒)ノ

Keirria_favor_1750over.jpg

 昨日の午前中、さて今日も傭兵さんと一緒にスリーバレルでも行こうかなあ、などと思っていたところ、ちょうどスレナル西のフェーバー募集を見つけて参加。スレナルと言えば、大分前に素敵すぎるパーティーに入り、東のc2を4回失敗というあり得ない記録にあきれかえってパーティーを抜け、それっきりw

 ま、今回はlv20の人もいるからXPは入らない、しかし失敗と言うこともなかろうと行ってきました。西は順調にエリクリアできたのですが、東は皆さんエリが開かずw

 多分東は失敗要素が多いので、適正レベルの頃にノマで終わらせてそのまま西南オンリーだったのではないかと推測(^^;

 んなわけで東はハード。南はエリと言うことで全て周り、無事トータルフェーバーは1750ごえ♪

 報酬はコインベルトも手袋もゴーグルも出なかったので、クロークをもらって来ました。あのクロークJサバ時代は見たことがなかったんだけど、MOD8以降に追加でもされたのかな。それたも単に私のところには来てくれなかっただけかしら( ̄▽ ̄;

threnalcloak.jpg

 しかし東のC3、コイルの奴、あの敵に襲われている状態でぐーすか寝ているとは!!w

ScreenShot00411.jpg

 話しかければ起きるんですが、ま、寝ててくれる方がこちらにとっては好都合。周りに敵がわらわら出てきても、自分が攻撃されない限りは起きないという大物ぶりを発揮してました(^^;

 今回のパーティー、高レベルの余裕か、前衛さんは皆さんイケイケばかりでしたが、さすがに変なところで死亡して抜けるようなトンマはいませんでしたw

 それに、ちゃんとバフしてから走るしねw

 フェイバードソウルさんがいたので、東のc3では ケイリアはコイルのHPモニターをして、とにかく殴られたらヒール、を繰り返し。

 そんなこんなでメデタクドラウの長老に会いに行ったケイリア、+2のwisdom本をいただき・・・

ScreenShot00417.jpg

 ケイリア「いっただきまーす!!もぐもぐ・・・んまい!!さすが+2本は違うわね!」

 この食べる動作何とかしてくれww

 画面上の「consming」を訳すると「消費」( ̄д ̄;

 それもまた身もふたもない表現ですから、Jサバで「熟読中」としていたのもわかるような気がしますw

 これでwisdomはアイテムやエンハンス込みで29。レベル16に上がったときに+1すれば、30の大台に!!

Keiria_status_wisup.jpg

 SPもマギアイテム込みで1341となり、今後作る予定の緑鉄ヘルムでSP+300となれば、これに実質200上乗せとなるので、1500台にまで上がる予定(^^)

 さてそのケイリア、フェーバーが1750突破したことで、今後はあんまりフェーバーを意識せず、XPとお金を稼ぐことに照準を合わせて行こうかなと思います。もちろんフェーバー2500のフェーバードソウルにもかなりの興味はあるのですが、今作ったところで育てられるあてがありませんw

 同じ理由で32ptキャラの作成もまだ。まあ試しに作ってみることはあっても、本格的に育てられるのはまだまだ先の話です。まずはケイリアをレベルマックスに。バードももっとレベルを上げたいし、シシィとオディールの育成はまだまだ始まったばかり。

 そのバードLyinnですが、ついにレベル11になりました。レベル10のランク4までは結構前に来ていたものの、ケイリアのフェーバーが1750に近づいてきていたため、そちら優先で動いていたのでなかなか育ちませんでしたw

Lyinn_lv11.jpg

Lyinn_lv11_spell.jpg

 レベル11でやっとレベル4スペル3つめ。バードのスペルはなかなか増えないのがつらいですねぇ。どうせD&Dの元ルール無視の部分はたくさんあるんだから、この際「バードのスペルはレベル6まで」の部分もなくしちゃっていいと思うんだけどなあ(^^;

 そう言えば、バードと言えばその豊富なUMDでアーケインスペルもディヴァインスペルもスクロで使いこなしますが、今はワンド振るにもアーマーのスペル失敗率が適用されるんですね(^^;

 前はUMDさえ足りていればよかったのに(^^;

 ワンドとかスクロを持つと一応「失敗率は何パーセントよん」と出てたんだけど、失敗した事なんてなかったんだよねー( ̄▽ ̄;

 変なところで細かいんだよな、Turbineてさ( ̄д ̄;

 さてこれからは二人目Lyinnのフェーバー稼ぎだわ。今日思いがけずVoN1-4に行けたからクンダラクがだいぶたまったけど、酒場クエが終わってないので未だ銀行枠は増えず(^^;

 フィアランとコインロードはまあいいとしても、シルバーフレイムもいいかげんあげておかないとなー。実はCo6の前提も行ってないので、デニスも全然なんですよね(^^;

 子供育てるのって大変です。でもその分楽しみがありますけどね(^^)
コメント(2) 

トム君の贈り物 [D&D]

 こんにちは

 先日のショーゲキ的な外人部隊の体験からだいぶ過ぎましたが、相変わらず素敵なパーティーが多すぎて頭がいたい管理人です( ̄▽ ̄;

 何日か前にシシィで行ったダカーン(ティア・オブ・ダカーン 場所はフィアラン、フェーバーはクンダラク)では、ローグを募集していると言うことで最後にイン。リダさん「もうみんな入ってるから」というので「ok」とあとを追いかけて入ったのですが、案外皆さん進んでいないようで、すぐに合流できました。ローグクラスを持つ人が誰もいなかったので、途中の罠を解除しながらチマチマ進んでいったのですが、合流してすぐにパーティーメンバーが四方に走り出した!!ww

 どうやら「オプションやろうぜ」な人と「いや、真っ直ぐ進もうよ」な人がいたらしく、それぞれが行きたい方向に進むというあっきれけーりな事態に(^^;

 ところがオプション組が一人しかいず、いきなり瀕死になったことで本筋に進もうとしていた皆さんがオプション組に合流し、なんとかシャードと箱をゲット。どうもINTルーンを解除できずにいたので皆さんはスルーしようとしてた、でもどうしても行きたい人がいたと言うことだったらしいです。しかしINT高そうな人がいない。レンジャー氏も低かったらしいですが、+2アイテム込みでINT20のシシィも、そのままではダメでした。INTポーション飲んで何とかなったので、INT22ないとダメだったのかな、あそこは。場所は入口から進んで、最初の坂を下ったところを左に行った場所です。シャードに行き着くまでにけっこう遠かった(^^;

 日本では1回か2回しか行ったことがなかった場所なので、今ひとつよくわからなかったですw

 まあそんなことがあり、その後はオプションに行けるところは行って、面倒なところは行きたい人だけが行って、先に進みましたが、それにしてもクレリック氏が突撃しては死亡の繰り返し(^^;

 例の無限湧きポイントのところでも、そのクレさん滝の上のオプションに飛ぼうとしたのですが、失敗して落っこちましてww

 その後飛ぼうとした人達が次々に落下。シシィも飛び移ろうとしたのですが、何かに邪魔されて足場に届きませんでした。あれなんかあったのかなあ(^^;

 落ちた人達が下でホブゴブと戦い始めて、いつまでも延々とみんなして戦っているうちにパーティー半壊w

 例のクレリック氏、3回目に死んだところで他のパーティーメンバーが「War priestなのか?」と尋ねたところ、そうだという返事が返ってきました。なるほど、いわゆるバトクレさんですな。でもねぇ・・・。パーティーメンバーどころか自分の回復もせずに闇雲に突撃ばかり繰り返して、死んでは石を運んでもらって、ただのお騒がせクレリックじゃないか、なんてことを考えていたら、そのクレさん、突然抜けやがりましたわ(^^;

 ほー、「やってられねーぜ」ですか?

 こっちこそやってられねーですわよ、あんたみたいなメンバーww

 その後追加募集はせず、何とかクリアを目指して進み始めましたが、また1人勝手にオプションに突入して死亡するという事態に(^^;

 懲りないなー( ̄▽ ̄;

 結局本筋を進むのは4人。そのうち死んだロボさんが酒場復活して入り直し、オプションで死んでる人の石を拾ってこちらに合流。やっと5人揃いましたw

 神殿はシシィが二つとも開けたのですが、ゴブの猛攻に攻撃メインのソーサラー氏のSPも尽き、ポーションで凌いでいる様子。しかも「HP3しかねーよ」

 回復ポーションはどうしたのだろうか。クレさん回復してくれないから全部使っちゃったのかなあ(^^;
 
 それでもなんとか、かろうじてラスボスへと突入(^^;

 ラスボス前の扉の敵は、1人が降りて扉をあけ、ソッコーハシゴの上に逃げて、上からみんなで遠距離攻撃で倒しました(^^;

 あそこでタイマンは張れませんわw

 そして不思議なことに、ラスボス戦ではあの乱戦状態で1人も死なずにクリアww
ScreenShot00403.jpg

 けっこうなXPもいただき、フェーバーもたまりましたが、2人以降のフェーバーは、まずはトータルよりも町中で速く走れるフィアラン、インベントリが増えるコインロード、バンク枠が増えるクンダラクを優先して貯めたいところ。その他シティリジェネレーションの回復ポイントがアップするシルバーフレイムあたりですかね。ジョラスコは中身がフィアランと同程度なので、ちーとばかし魅力ないなあ。デニスも貯められれば貯めたいけど、ここの場合は酒場クエを終わらせておけば、あとはCo6に行ける程度のレベルまでなかなか上がらないので、そんなに焦らないことに。フリーエージェントははっきり言って魅力なし(^^;

 高レベルに行けば+の高いシーフツールは手に入るし、手に入らなければDDOSTOREという手もあるw

 そこでまずはコインロードを何とか150にしようと、低レベルクエをチマチマと回り、ついに150突破!!!

 でも箱がねーよ!!ww

 しかし、ここで思いがけないところに救世主が!

 それは何と!!あのレッド・トム!

 「だれ?」と聞かないであげてね(^^;

 スリーバレルコーヴにいる、にやけた嘘つき野郎ですww

 ケイリアのフェーバーが1750まで100を切ったので、スリーバレルコーブの低レベルクエを傭兵君と一緒に走ってきたのですが、レッド・トムの頼み事をクリアして報酬を貰いに行ったところ・・・・

 ななななななんと!?箱があるではないか!
ScreenShot00406.jpg

 定価5万gpという高価な箱を、彼はケイリアのために用意してくれていたのです!

 その分、他はあまりにもしょぼかったけど(^^;

 なんとなく、MPのブローカーをダマクラカして倉庫を漁ってかき集めてきたような、どうでもいいアイテムが勢揃いw

 と言うことで、箱をいただいて、シシィのインベントリは無事に5枚まで増えました(^^)

 ケイリアの箱は元PFメンバーのザザンさんからいただいたもの。Lyinnの箱はケイリアのアルゴネッセンフェーバー75突破でもらったもの。オディールのはケイリアがどっかの報酬で手に入れたもの。今回シシィの分をトム君からもらったことで、今動かしている4人分の箱は何とか確保できました(⌒▽⌒)ノ

 ところでシシィの近影。左側が現在。右側がJサバ時代。
Cisy.jpg Cisy_J.jpg

 スカート型のチェインシャツがどうにもこうにも似合わなくてw

 シシィ「うるさいわね!よけいなお世話よ!」

 Jサバ時代はミスラルチェイン+5を着ていたので、早いところ見つけて着せてあげたいですw

コメント(0) 

実録!外人部隊!! [D&D]

 こんにちは

 先日からいろいろ試している動画ですが、作るのは何とかなりました。ただ、やはりエンコードして大きさを調整してしまうと今ひとつわけがわからない、さりとてデカい動画はさてどこに置こうかということで、未だ試行錯誤の毎日です。

 もう一つのひとりごとブログにちらっと書いたのですが、最近は息子の大学受験の準備で、当人より親のほうがキュウキュウして落ち着きません( ̄д ̄;

 願書を書くのは息子にやらせるつもりでいましたが、私大はウェブでの願書出力サービスなどと言う超便利なものがあると言うことで、私がやることにw

 「甘やかさないで息子にやらせろよ」という声が聞こえてきそうですが、ま、あとになって親のありがたみをよーく思い知ってもらうには、いろいろと手を出しておいたほうがいいかなという企みもくろみがありますw

 そんな事情もありまして、去年の暮れに撮った動画を結局ブログにアップする目処が立たないまま、今になってしまいました。そこで、まずは動画ではなく、SSにてこのネタを公開しようと思いますww

 これは聞くも涙語るも涙の、パーティー離散の物語でございます(T_T)

 さてこれが1枚目。「A Cry for Help(助けを求める声)」の募集に入り、stormeyeに飛んで走り始めたところです。healerを探していたらしいのですが、ケイリアが入って現場に飛んだときにはすでにこの状態。画面左上のミニマップにご注目ください。

gaijinbutai_01.jpg

 あらためて言いますが、ケイリアはGHの現地クエの募集に入り、先発隊を追いかけてeyeに飛んだんです。ということは、当然先発隊は全員ケイリアの進行方向にいなければならないはず。なのに・・・

 なぜパーティーメンバーの位置が四方に散っているのかな(^^;

 しかもeyeに飛んだばかりの時には、リダさんはすでに瀕死。この走り出したところで死亡w

 チャット画面を見ると「滑った」と言うことを言ってます。多分w

 そしてこれが2枚目。パーティーメンバー欄下から2番目のローグ氏が死亡。この時、取りあえずケイリアはクエストの入口に向かって走っていました。たまに迷いましたがw

gaijinbutai_02.jpg

 しかし、このSSの直後、リダさんから「ヒールしてくれよー」と泣きが入り、仕方ないので引き返して死んだメンバーを探すことにw

 はいこれが3枚目。上の二枚と比べて、あきらかにどこか変わってますねw

gaijinbutai_03.jpg

 そう!!!二枚目のSSで死んだローグ氏、いきなりパーティー離脱!!w

 この3枚目は、リダさんの死んでいる位置をマップで確認しながらすすみ、やっと探し当ててレイズ&ヒールしたところ。ここはeye方面に向かって入口から走るときに通る、ドラゴンのオブジェのすぐ下です。

 せっかくeyeに飛んだのに・・・( ̄д ̄;

 このあと何とかクエスト入口にたどり着くべく、ここにいた3人で走り始めたのですが、ジャリリスがじゃれついてきたので相手をしているうちに再びリダさんとはぐれ(人が戦ってるのにどっかに行っちゃったw)、そのうちもう一人のローグ氏が離脱したのが4枚目のこれ。

gaijinbutai_04.jpg

「guild calling」ですと( ̄д ̄;

 ずいぶんと都合の良いタイミングで呼んでくれるギルドですことw

 要は「やってられねーよ」だったのではないかと推測w

 その間にリダさん再び死亡。「酒場に戻るわ」といってリコールしました。つづいて最後に残っていたローグさんがパーティーを離脱、ついに3人になってしまいましたとさ。

gaijinbutai_05.jpg

 とっぴんぱらりのぷうw

 さてこのパーティー、残った3人はどうしたかと言いますと、リダさんがあと3人募集をしてもう一度出掛けることになりました。全員レベルは14~16前後。PoPを一度でもクリアしていれば、eyeに飛んでそこから走ることも出来るはず。新しく入ったバードさんがそう言ったのですが、しかしこのリダさん、頑強に「入口から走る」事を主張(^^;

 結局ケイリアはeyeに飛んで1人待つことに。それこそやってられませんわw

 実はケイリア、以前何度かスレイヤーの募集に参加し、GHの名所巡りは全てクリア済み。レアもこの時点であと一匹。スレイヤーだけなら、待ってるうちにみんなが倒してくれるさww

 というわけでeyeで1人待ち。追いついてきたメンバーとクエの入口に向かって走り始めましたが、後続隊がまたはぐれて1人死亡。そしてその人が離脱。その後また募集をかけて、どうやらGH界隈でうろうろしていた(最後に入ったのにすぐにクエに合流したのでw)レンジャー氏を入れて、やっとのことで6人パーティーが揃ってクエに入れたという、長い長い物語があったのでしたw

 集まれと言っても集まらない奴がいる、揃ってから出ようと言っても勝手に飛び出す奴がいる、この場合は、パーティー離散の危険性が高いです。皆さん気をつけましょうw

コメント(5) 

ストームリーチの拾い物みたび [D&D]

 こんにちは

 昨日うちのケイリアと、ゴーラファンとシュリーキングマインにご一緒してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

 昨日はリチュアルサクリファイスを終わらせ、シュラウド解禁まであと1クエと迫ってきました。

 が・・・・

 やっぱり残るのよね、いっちばん嫌なクエがさ( ̄д ̄;

 コウアレセンスチャンバー・・・・

 必ず落ちるんだもん(T_T)

 しかも一度殲滅してもまた湧くコウモリがうざいのなんの><

 それ一つだー!!とUCで叫んでいたところ、TFの募集が。誘っていただきましたが、残念ケイリアは捜査官以降の前提が進んでいない(T_T)

 しかし、では行きませんかと言ってくださる方があり、3人でノマ突入。でも3000オーバーのけっこうなXPがはいりましたよ(^^)

 そして何より、ゴーラファンで拾ったアイテム!

RoyalGuardmask.jpg

MysticBelt.jpg

 ロイヤルガードマスク、通称テレポマスクとミスティックベルトの二種!!!
 Jサバから通しで初ゲット!!!

 このベルト、さて腰に巻いてwisdomアップとはいかがなものかと思いましたが、よく考えるとこれってローグにいいかも(^^)

 ケイリアはすでにwisdom+5のヘルムをかぶっていますので、そのほかwisがほしいキャラというとローグ。しかしローグって、なかなかwisにポイント回せないのよねー(^^;

 INTもDEXもCHAもほしいしねぇ(^^;

 つーわけで、一昨日レベルが上がったのにレベルアップ手続きを忘れていたシシィにあげることが決定。ただしこいつはまだレベル6なので、身につけられるのはもう少し先かな(^^)

 しかし、アメさば初ゴーラファンでいきなり二つって・・・この先のアイテム運を使い果たしたわけではないわよね(^^;

 それともザザンさんのアイテム運をこっちに引っ張れたかしらw

 実は昨日、ゴーラファンならごちそうするけどテレポマスクはちょうだい、などと言われていたのですが、どうせアイテム運はないし、出ることはないだろうけど一番手っ取り早くクリアできそうだし、頼んじゃおうかなあ、なんて一瞬考えてましたw

 ザザンさんごめん、あの時返事しなくてよかったよww

 でもこのマスク、テレポ1回はけちくさいわよねぇ。3回くらい入れてほしいわw
コメント(0) 

ストームリーチの拾い物もう一つ [D&D]

 こんにちは

 もう一つありました。Jサバから通算で2回目のゲットアイテム。

 これね♪
FullPla_speed.jpg

 ミスラルフルプレオブスピード。低レベルキャラの育成にちょうどいいアイテム。レベル4から装備可能となっていますので、ベテランステイタスで作ったキャラに最初に着せるのにまさにぴったりこん(⌒▽⌒)ノ

 Jサバ時代はクレ/ソーサのドラウ娘シェリンが着ていましたが、さてこちらでは・・・そのうち作る予定のフェイバードソウルにでも着せようかなと考えています。ケイリアはもうアダマンフルプレ+5を着ているし・・・。

 あとはフルプレ着るキャラっていないのよね(^^;ゞ

 ケイリアは先日VoNの4までを終わらせ、UCの皆さんと5-6まで行ってきましたので、レベル10になったLyinnにもそろそろ前提くらいは行かせたいなあと考えていたところ、ちょうど募集が立ちましたので応募してみました。ところが・・・

「need healer」とは書いてありましたが、見たところすでにレベル9のクレさんが入っている、ならばあとはなんでもいいかなと申し込んだのですが、そのリダさんからTellが届き「ヒールを持っているか」との問い。

 ヒールって・・・このレベルでまさかいくら何でもスキルのヒールでもあるまい。てーことは、スペルのヒール?

 応募した時点でさ、こっちがバードだってことはわかるだろうが(ー"ー;

 メッチャ見当違いな問いではあるが、確かに豊富なUMDを駆使してヒールスクロを使うバードはたくさんいる。だが我家は貧乏なのだ。ヒールスクロを買って持たせる余裕なんぞあるかいな(^^;

 ま、貧乏についてはこちらの事情( ̄▽ ̄;

 しかし・・・

 募集内容はね「VoN1」てしか書いてなかったのね。まあ1だけで終わるとは思えないけど、募集レベル帯は9-12。構成によってはエリだって行けるレベル帯ですよ。でも確かノマだったと思ったなあ。ならば充分クリア可能。しかもレベル9のクレさんがいると言うことはレイズは出来る。しかもこのクレさんならば、ギリギリヒールスクロは使えるはず。にもかかわらず、最後の枠で応募した「バード」に「ヒールを持っているか」との問い・・・・

 クエに入ってバフ、うろうろしないで固まって動き、キャスターが敵を足止めしつつ前衛が撃破、これを守れば充分クリア可能なクエで、レベルに達していないスペルを本来使えないクラスに要求するその感覚。

 コリャ危ねーパーティーだ( ̄▽ ̄;

 「not heal spell」

 Lyinnはそう答えました。そして応募は拒否されましたが、いやあ、入んなくてよかったわ(^^;

 クエに入った途端各自勝手に突撃、好き勝手なに方向に走り回りとんでもないところで死亡、キャスターは火壁しか使わずヘイストもバフもなし。全滅した途端に数人がパーティーを離脱。

 こんなんだと推測ww

 ま、100年たってもクリアできそうにないよなw

 ホントにあちらのキャスターさま方は火壁好きねー(^^;

 確かに威力はあるけどね、タゲ取るでしょうが。火壁で敵を倒すなら、タゲ取った自分が火壁の中で耐えるか、火壁を行ったり来たりで敵の皆さんをちゃんと火壁に引率しないとダメでしょw

 まあ逃げる逃げるw

 いつの間にか火壁は遙か彼方(^^;

 意味ねーす( ̄д ̄;

 ソリッドとかさ、火壁からちょっとずれた場所にウェブ置くとかさ・・・ちったぁ頭使えよ!!!w

 まあこちらもね、あまりにもトンチキなパーティーだと、抜けるのに罪悪感がなくていいですけどねw

コメント(2) 

ストームリーチの拾い物 [D&D]

 こんにちは

 アメさばに来てから、どこぞのザザンさんあたりはなかなかのユニをゲットしておられる模様ですが、うちの娘達は今ひとつアイテム運に恵まれず(^^;

 それでもFFブーツはいくつか拾えるようになり、アンダーウォーターはオークションとブローカーでいくつかゲット。なんとか今動かしている娘達の分程度は間に合うようになっていましたが、今までアイテム運がなかった分のご褒美なのか、それともこれで運も尽きたのか、先日のXCでこんなのをゲットしました

 プラナーガードー!!!!(ドラえもん風にw)
Planar Gird.jpg

 Jサバ時代から通算で2回目のゲットです(^^;

 そして実はJサバからの通算でも初めてというアイテムがこれw
FF_ring_STK.jpg

 STKの最後の箱から出るユニですが、ブローカーやオークションで見かけたことがあるだけで、実際に自分の手に入ったのは初めて!!

 FFアイテムに限らずですけど、やはりこの手の効果付きアイテムは、いろんな種類があったほうが助かります。うちのバードなどはゴールデンカルトゥーシュ(デレーラ報酬、UMD+3)をいつもつけているので、出来る限りネックレスの部分をつけ替えはしたくないということで、こいつのFFはリング。ブーツはストライディング15%+と言うのを履いてます。

 それにステイタスアップのアイテムを着けている部分は、あんまり変えたくないんですよね。特にSPの増減に関わる能力値は、付け替えしてしまうとSPが減ってしまうので、絶対に動かしたくないところです。

 そのほか、SSは撮る気にならなかったのですが、チャーチ・アンド・カルトで、ブラッドプレートアーマーを3回もゲットしています。

 いらんちゅーに!!!w

 オークションに出してみたけど売れなかったので、ま、1着は記念にとっておくことにして、残りはブローカーにたたき売りましたw

 どうせならシルバーロングボウとか、クロークとか出てほしいわ><

 そして先日、UCの皆様の募集に乗っかって行ってきたVoN5-6のクリア報酬一覧。
ScreenShot00354.jpg

 こんなところでFF出なくて良いからさ、Jサバの時みたいにミスラルチェイン+5でも出してくれよ(^^;
コメント(0) 

試作動画第2弾 [D&D]

こんにちは

別な動画を5MBに押さえて作ってみました。
1分30秒程度ですが、ここまで圧縮すると何が何だかわかりませんねぇ(^^;




コメント(0) 

動画テスト [D&D]

こんにちは

ちーとばかし動画のアップロードテストです

どういう風に映るのかがわからないので、試し撮りの動画を貼ってみます。

しかしここのブログ、ファイルサイズが5MBまでの動画しか上げられないので、実用向けではなさそう。

別な場所に動画を置いてそこにリンクしてみられるかどうかとか、ちょいといろいろ試してみるので、お見苦しい記事が出てくるかも知れませんが、ご容赦くださいませ

まあ毎回見苦しいぞと言われると、返す言葉もございませんが・・・・・・・( ̄▽ ̄;


コメント(0) 

蟒蛇姉妹、居残り組近況 [D&D]

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いしますm(__)m

 昨年は12月25日に横浜までライブに出掛け、その後ライブレポに時間を費やして、さらに年賀状作成なんぞもしておりましたので、更新が24日で止まっていました。やっとこさの更新にございます(^^;

 昨年中は大変お世話になりました

 おかげさまでうちの娘達はここまで成長することが出来ました。
Keiria_status_lv15.jpg

Lyinn_lv10.jpg

Lyinn_lv10_spell.jpg

Cisy_lv4.jpg

Odeel_lv7.jpg

 ケイリアが年明け早々にレベル15に。Lyinnはレベル10。そしてドラウ解禁で帰ってきたシシィとオディールのステイタス本邦初公開♪

 実はオディールの初期ステイタスをSS取り忘れてたりしてますので、こいつだけ現在のステイタスw

 シシィは現在レベル5です。ドラウ2人組は特にどっちをメインと決めていたわけではないのですが、ウィザードはどうしても打たれ弱く、特に低レベルのうちはなかなかソロが難しいということで、まずはレベルを上げようとがんばっていたら結構早い段階でレベル7になりました。なので以前オークションとブローカーで手に入れておいたレベル7のアンダーウォーターアクションアイテムをオディールに持たせ、オディールに持たせておいたレベル5のアンダーウォーターアクションアイテムをシシィに持たせることで、取りあえず全員水の中は平気になりましたw

 FFブーツは最近になって箱から拾ったり報酬で出たりしてそれなりに数が揃ったので、特に今はさがしていません。あとはお金がある程度貯まれば、クレリックやバードにそれなりのスクロを持たせることも可能なのですが、まだまだ今のところは無理ですねー(^^;

 それにね、UCの皆さんと走っているときはともかく、外人部隊の皆さんと走っているときは、ほんとーーーーっに!!!

 わざわざ大枚はたいて買ったスクロなんぞ使ってやるもんかいと思うことの方が、多いですww

 実は最近、お友達のVeilさん(右サイドバーのリンクからHPに飛べます)に動画のことをいろいろと教えていただいたので、DDOの録画に挑戦してみました。ベクターで見つけたフリーソフトで撮ってみたのですが、すんごくきれいに撮れます(^^)

 しかし20分弱の動画で12.8GBになってしまうので、そのままの大きさではとても載せられないのが残念w

 エンコードやトリミングは手持ちのソフトで出来るので、そのうち試作品でもアップしてみようかなと思っています。

 今日のおまけ♪
 デニス前の大道芸人一座の興行を、一観客のようにじっと見ているサキュバス嬢。何かかわいいw
Succubus.jpg

 そしてシシィが銀行を出たところで出くわした、アンダーウェアで踊る集団w
 ちょうど年でも明けたところだったのかなあ。でも確か日本時間の朝10時20分近くだったんだけどw
ScreenShot00335.jpg
 
コメント(0)