So-net無料ブログ作成

マイケル・ジャクソン死去!!! [時事ネタ]

 こんにちは。

 今日の朝、弁当を作りながらダンナにコーヒーとトーストを手渡そうと居間に行ったときのこと、女優のファラ・フォーセットさんが亡くなったと聞いてびっくり!

 最近は病気だったようで表舞台に出てくることはなかったみたいですが、以前は日本でもかなり人気のあった女優さんだったと記憶しています。特に彼女のファッションやヘアスタイルは、女性誌でも取り上げられていたほどでした。まあ生地が違うので、ここの管理人は試そうなどと思ったことすらありませんでしたがww

 しかしもっとびっくりしたのが「マイケル・ジャクソン死去」!!!

続きを読む


コメント(0) 

Ys SEVEN 着々と出来上がりつつあるようで♪ [ファルコム]

 こんにちは。

 今日、コンビニで「電撃PSP」を見つけて、手にとって見ました。買わないところが主婦根性ww

 Ys SEVENの記事を見たところ、公式サイトより遙かに早い情報がいろいろ載ってましたね(^^;

 スクリーンショットも載ってましたが、画面右下に出る操作キャラの顔グラが、エナミさんの絵に変わっていました。公式サイトを今確認してみましたが、そちらはまだ以前の絵師さんのままのようです。

続きを読む


コメント(2) 

Ys SEVEN 着々と制作は進んでいるようで♪ [ファルコム]

 こんにちは。

 今回は久しぶりにYs SEVENのお話ですw

 管理人が貴水さんちのFCイベントやらPATiPATiライブと舞台の掛け持ちどーすんだやら騒いでいるうちに、Ys SEVENも大分大きく動いたようですねww

 なんでもイース6と7の間を補完する、ドラマCD同梱版の発売が決定したとか。IR情報には「イラスト エナミカツミ」と書かれていましたから、今後のイースシリーズはエナミさんになるのかな。社内の絵師さんなら、今回のように今まで担当していた方がやめたら別な方が書くことになると思いますけど、元々外部で活躍されている方なら、変更する必要性もなさそうですしね。

続きを読む


コメント(0) 

メインサーバー復旧♪ [サイトのお知らせ]

 やっとサーバーが復活しました。

 復活したよの連絡は午前4時47分w

 さすがにその時間は寝とったわい(--;

 何でもサーバーに問題が起きて再起動したという話でしたが、再起動をかけた時点でユーザーにメールの一本もだすのが礼儀だと思うんですが、ここはいつもこんな感じです(^^;

 一応有料サーバーなんですけどねぇ。
 それでもうちみたいに個人の趣味サイトならば見られなくてもそれはそれですむでしょうけど、ネットショップなんてやってる方に取っちゃ死活問題ですよねぇ。

 だから人に勧める気にならないんだよな・・・・(--;

 まあ愚痴は置いといてww

 メインサーバーが復旧したので、ネタバレレポバージョンアップ版を元のサイトにもアップしました。実は昨日に引き続き、また思い出したと言いますか、覚えていたけど入れるのを忘れたところを追加しましたので、メイン、ミラーともに内容が少し変わっております。

 どうか懲りずにおいで下さいませ(^^;
コメント(0)