So-net無料ブログ作成

草彅剛さん復帰(^^) [時事ネタ]

 こんにちは。

 SMAPの草彅さんが、明日から仕事復帰とか。明日はスマスマの収録、明後日はいいともの生出演で、テレビ画面にお目見えとなるようですね。

 何となくホッとしたかな(^^)

 ま、反省はしてほしいです。この方の今回の騒動ではよく「誰にも迷惑かけてない」とか言う方がいますけど、迷惑はかけてますからね

続きを読む


コメント(0) 

グインの運命は? [時事ネタ]

 うっそーーーー!?

 もうそれしか思い浮かばないほど、たった今見たニュースにもうびっくり仰天!!

 なんと、「グイン・サーガ」の作者で知られる、いや、Fantasy好きな皆様にとって知らないものなどないであろう栗本薫さんが亡くなったそうです><

 Fantasyに興味のない方でも、中島梓さんと言うお名前なら、一度は聞いたことがあると思われます。クイズ番組に出たりしたこともあるし、とにかく各方面で活躍されていた方でした。

 グイン・サーガは読んだことはないんですが、現在126巻まで出ている超長編小説。内容的にどうなるのかもさることながら、どこまで続くのかというのも、ファンの楽しみの一つだったようです。

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫


続きを読む


コメント(2) 

CGIで艱難辛苦(^^; [ひとりごと]

 こんにちは。

 舞台やらハワイの宣伝ムービーやら、いろいろとaccess関連情報が出て忙しかった先週末。ふと気がつけば、またしても貴水さんちのPCダイアリーが更新されていた・・・。

 いつもなら待ってましたとばかりにブログ更新をしているはずの管理人、先週末はちょいと不調で、それどころではありませんでした。

 と言っても別に体調不良ではありません。今体調崩したらFCイベントに行けませんもの、それは最優先で管理しておりまする。では何が不調だったのかと言いますと

 CGI

続きを読む


コメント(0) 

インフルエンザ狂騒曲(^^; [時事ネタ]

 こんにちは。

 日付が変わって5月21日。

 FCイベントまで毎日カウントダウンをしそうな管理人です(^^;

 昨今大流行の「新型インフルエンザ」

 特に関西方面での患者数増加を受けて、エイベックスが浜崎あゆみさん、倖田來未さん、大塚愛さんの大阪ライブを中止にしたとか。

 中止と言うより、延期にしてほしいところですが、運動会のように「雨天順延」とはいかないようです。

続きを読む


コメント(0) 

歌舞伎じゃあ~♪ [ひとりごと]

 こんにちは。

 今度は、今日出掛けて最初に向かった先でのお話です。そこは地元の文化センター。なんでそんなとこに行ったのかと言いますと

 「歌舞伎のチケットを買いに行くため」

 だったのです♪

 すっかり舞い上がり、タイトルですでに壊れている管理人ですww

続きを読む


コメント(0) 

梅雨でしたわ>< [ひとりごと]

 こんにちは。

 もう日付が変わってしまいましたが、月曜日は実に良い天気でした[晴れ]

 我家は農家なので、こんな日は絶好の田植え日和♪

 朝はハローワークに歩いて出掛け、1時間待ちの後仕事を探すも今ひとつ収穫がなく、午後からは農作業に汗を流してけっこう疲れた管理人です(^^;

 昨日までは雨が降ったり風が強かったりと、この季節にしては寒くてなかなか冬物をしまえずにいます。火曜日までは天気が良いようですが、また崩れるとのことなので、ちっとも晴天が続きません><

続きを読む


コメント(2) 

求む!クールダウン!(^^; [時事ネタ]

 こんにちは

 先日は「国内初」「いやちがった」とドタバタな大騒ぎだった「新型インフルエンザ」

 どうやら本当に国内にやってきたようです。

 ま、歓迎したくはない、それは誰しも同じ。だけど、感染した方が、喜んでもらって来たわけでないことも確か。

 日本ではかなり大きく報じられて、マスクどころか防護服まで売れちゃって、いささか過熱気味の報道にも眉をひそめたくなる今日この頃ですが、新型に感染してしまった方達の元へ、ここの管理人が心配していたとおり、誹謗中傷の嵐が訪れているようですね(--;

続きを読む


コメント(0) 

牡丹~♪ [季節の日記]

 こんにちは。
botan.jpg

 庭の牡丹がきれいに咲いたので、メインサイトのトップ写真を更新しました。まああちらに興味のない方も多数と思われますので、ここに掲載します。

 きれいに咲いたので、なんて言ってますが、ここの管理人がきれいに咲かせたわけではもちろんありませんww

 丹精したのはダンナの両親。私はただ見てるだけです(^^;

 いや下手に手を出せないのですよ。なんと言っても、わたしゃ植物をまともに育てられないやつなので(^^;

 上手に育てられる方が羨ましいです。でも枯らすのがわかっていては一念発起して育ててみようという気にもなりません(^^;

 うちのほうでは、これからが牡丹の盛りです。梅雨入りまで、しばしのさわやかな季節ですね(^^)
コメント(0) 

Ys SEVEN 公式サイト更新 [ファルコム]

 こんにちは。

 休み明けそうそうの本日、Ys SEVENの公式サイトが更新され、新キャラとスクリーンショットが公開されました。

 うーん・・・(ー"ー;ゞ

 なんちゅーか、ゲーム画面はやっぱイマイチだなあ・・・

 私はPSPってプレイしたことないんですが、たとえば英伝6のようにPC画面をそのままPSPに持ってきて、きれいな画像でプレイすることは可能なわけですよね?

 ならば今までのPCゲーム制作のノウハウを生かして、PCばりのきれいな画面で作ることは出来ないんでしょうか。どうにも建物やアドル達キャラ本体のギザギザが気になって(^^;

 あれがもう少し滑らかになるだけでも全然違うと思うんだけどなあ・・・。

続きを読む


コメント(2) 

ホッと一息なニュース(^^) [時事ネタ]

 こんにちは。

 昨日日本中を駆けめぐっただろう「新型インフルエンザ日本に上陸か」の話題。

 感染の疑いのあった高校生が、実は新型ではありませんでしたという報道でホッと一息というのは、前回のaccessネタにも書いたとおり。

 ホッとしたのは、日本に来なくてよかった、が一つ、その高校生が感染していなかったことで、彼がもしかしたら今後いじめにサラされたかもしれない可能性がなくなって一安心のふたつです。

 桝添大臣の記者会見で、女性記者が「空港での検疫をすり抜けたのか」という問いをしていたのを聞いて、マスコミの狙っているシナリオが何となくわかりました。

続きを読む


コメント(0) 

静かな週末w [ファルコム]

 こんにちは。

 さて今回のファルコムメルマガ、イースオンラインの宣伝と、イース1&2クロニクル、Ys SEVENのAmazonランキングが、先週の特典発表以来上がったという話。

 そりゃ上がるでしょ(^^;

 英伝7の舞台がどこか、どのプラットフォームなのか、内容はどんな具合か、みんな気にしてるもんね。

 メーカーとしての読みも当たったんじゃないんでしょうかね。Amazonで予約しても、英伝7設定資料とミュージックCDはつくようです。ここの管理人は、買うとすればそっちかな。今のところまだまだ様子見だけど。

続きを読む


コメント(0) 

Ys SEVENの行方は [ファルコム]

 こんにちは。

 日付は変わりましたがまだ真夜中w

 今日届くファルコムからのメールには何が書いてあるのか、今日更新されるはずの貴水さんちの携帯サイトの質問コーナーはどんな内容のものがあるのか、どっちも興味津々な管理人ですw

 とりあえず、今回はファルコムのゲームのお話を。

 相も変わらずファルコム掲示板では、PC版を出してくれなユーザーと、PSPでいいじゃんなユーザーの言い争いが続いています。

 同じイースファン同士、一体何でそうもめるかな(^^;

続きを読む


コメント(0)