So-net無料ブログ作成

DDO 『Ravenloft』購入!! [D&D]

 こんにちは

 買うと心に決めた「Ravenloft」

 買いましたともww

 「Ultimate Fan Bundle」ですとも!

 財布はものすごく痛いですとも!!><

 でもまあ、前回書いたように、自分で稼げているうちが花。DDOだっていつまで続くかわかんないけど、続く限りは遊びたいんですよ。

 そして『事前購入』したわけですが、購入してSTOREで有効化。おや、DDOSTOREがちゃんと中で開ける!!

 これも一安心(*´▽`*)


 で、特典のアイテム類
An Ultimate Survivor’s Package**
-140 Astral Shards
-Three Supreme Resurrection Cakes
-Two Ethereal Rest Shrines
-Five Mirrors of Glamering

 については、STOREで有効化したと同時にキャラのインベントリに入りました。
DDO_Ravenloftpack2.jpg

 シャードは在庫が増えたのを確認しました。アカウントの銀行枠も10増えたし、導入は順調にいってます。

 あと60日のVIPについては、まだ以前払った分のVIP期間があるので、そのあとに自動継続となるようです。

 さあ

 問題は拡張パック本体。これはSTOREで有効化して、いったんログアウトして再びログインすると、特典アイテムのチケットが届いていたりするわけです。

 チケットがこれ。
DDO_Ravenloftticket.jpg

 中身は特典のコスメとcompanion二種、かかしの傭兵。コスメと傭兵はキャラごとです。

 コスメはまあ・・・うん、それなりww
DDO_Ravenloftcosme.jpg

 帽子かぶるとハゲるのは相変わらず。ハゲさえしなければ使いたいんですけどねぇ。

 ま、仕方ない。そしてこちらが、話題(?)のかかし傭兵。これはレベル10のほうですが、30のほうも特に見た目が変わるわけではないと思います。
DDO_Newyouhei.jpg

 Shadowfellのアップグレードでついてきたオウルベアは、レベル17と25。しかしこいつはゴールドシール扱いなので、レベル15からと23から使えます。

 ところが件のかかし傭兵。こいつのレベルは10と30。ですが、ゴールドシール扱いとはちょっと違います。10レベルと30レベルになってからでないと使えません。つまりゴールドシール以外、ゲーム内マネーで買える一般傭兵と同じ扱いなのかというと、それともまた違うようです。

 上のSSはレベル11のFvSにウォーターワークスに潜らせて撮影したものですが、その後一般傭兵のクレリックを試しに呼び出してみたところ、ちゃんと呼び出せました。

 結論
 かかし傭兵は当該レベルにならないと使えないけど、傭兵ショップで買えるゴールドシール以外の傭兵と併用は可能、ということですね。

 そして、ここの管理人が楽しみにしていた、新種族「Aasimar」

 最初、一般の種族で試しにレンジャーを作ってみたんですよね。動かしてはいないけど、まずはどんな顔かなあと思って。

 いやDDOのセンスってさぁ・・・(嘆息)

 ところがけっこういい感じに出来ました。そこで今度はIconicのほうで作ってみようと覗いたところ・・・

 ありゃ、なんとAasimarのIconicはレンジャーなのか!

 そこで先に作ったキャラを消して、名前をIconicに持ってきて、改めて作成。

 こちらがそのキャラ『雪月花』嬢。
DDO_NewIconic.jpg

 wikiに出ているSSは白目むいてるんですが、このように、黒目入りの目も選べますw
DDO_NewIconic2.jpg

 わりと美人さんが作れることに驚き。しかもコスメがスカートタイプですっきり黒タイツ。これはけっこう素敵だわ。

 ただ・・・

 ヘルメットがこれ。
DDO_NewIconic3.jpg

 これを見た時、なぜか『変態仮面』実写版に出てきた、パンツをかぶった主人公の顔を思い出しました( ̄∀ ̄;

 ま、さすが立石。ある意味ぶれないデザインセンスwww

 ぶれてもいいのよ?

 かわいくなるならだけどさw

 まあ取りあえず作っただけなので、今後の展開はまったく未定です。

 あとエンハンスも新しいのが出てるんですが、そちらはまだ見ていません。ナイフに特化した戦士のエンハンスらしいですね。wikiでは、まあラマニア情報かも知れませんがすでに詳細な解説が出ているので、そちらはまたおいおい見ていこうかなと思ってます。
 
 「Ravenloft」のクエストなどの実装は12/5予定とのこと。U37としてやってくるようですが、楽しみですねぇ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。