So-net無料ブログ作成

DDO 『Ravenloft』新エクスパンション! [D&D]

 こんにちは

 昨日、2017年10月17日の夜、いつものようにDDOに入ったところ「あと5分でダウンします」

 をい!ww

 とりあえずサイコロだけは振りました。昨日は週一のゴールドサイコロの日でしたので、振らずには終われません。いや別に昨日振らなければ今日振れるんですが、この『週一』がかなりきっちりしてるんですよ。最初に振ったのがVIPに返り咲いた日の夜10時過ぎだったので、その一週間後に振ろうとしたところ、あれ、Weeklyの文字が出ない。仕方ないので先にいろいろやることをやって、あとは遊んで寝るだけという状態にしてからもう一度開いたところ、今度はちゃんと振れました。

 その時間が夜10時過ぎww

 さらにうちではオリエンにもキャラがいるので、そちらでも振ってたんですが、そちらはVIPのになった日の翌日振ったので、きっちり翌日のやはり10時過ぎww

 というわけで、今週振るのが遅くなると、翌週もそのままずれ込む危険性がありましたので、とにかくサイコロだけはっっっと振って落ちました。が、17日は火曜日。なんでやねんと思っていったんクライアントを落とし、再度立ち上げたところ、ちゃんと告知が出てました。どうやらU36のパッチ3が当たる模様。

 その後もう一度入れるかなーと立ち上げてみましたが、入れる気配はなく、やはりパッチ当たる時は時間かかるわよねと納得して寝てしまったのですが、さてパッチの内容はどんなもんざんしょと見に行ったのが今日の昼間。

 http://www.ddo.com/en/update-36-patch-3-release-notes
 こちらがそのパッチ3のリリースノート。

 クレリックのドメインに関する修正、ストアが内部で開けるようになったらしいとか、『パッチ』と聞いて『細かい修正』だと思い込んでいた管理人、このリリースノートの中段に先に目が行ってしまい、「ああ、やっとストアが中で開けるなー」程度で終わってました。

 しかし・・・

 グーグル先生に訳してもらったり原文に戻したりして見ているうちに一番上の「Of Special Note:」に気づきました。

 Ravenloft Pre-Purchase has begun

 「Pre-Purchase」
 確か、事前購入とかいう意味だったような・・・

 「has begun」
 begunて、beginの過去形だったような気がする・・・

 ということで、改めてグーグル先生に訳してもらったところ「Ravenloftの事前購入が始まった!」

 む、まさか!?

 DDOマーケットに行ったところ、何ということでしょう!!新しいエクスパンションパックが販売されているではありませんか!

 まさかパッチで告知されていたとはww

 いやもしかしたら以前から話は出ていたのかもしれませんが、それでなくても英語が苦手な管理人、いやもう全然知りませんでしたww

 あ、もしかしてラマニアにはもう実装されていたのかな。そっちまで見に行ける余裕がなくてそのままになってた。

 本格実装は12月みたいだから、U37としてくるのかな。Wikiにはそんな感じで書かれてますね。

 以前の二つのエクスパンションパックは、アンダーダークが発売後にスタンダードエディション購入、シャドウフェルに至ってはゲーム内で最低限のパックを購入したままになっていたのを、本格復帰後にレジェンダリーにアップグレードしたくらい。

 次があれば絶対事前購入で買うぞと思っていたので、本来ならば諸手を上げて喜ぶところですが・・・

 今うち金欠なのよーwww

 出費がかさんで緊縮財政なので、へそくりがたまらん!!( ̄∀ ̄;

 でも諦められない!

 なんと「Ultimate Fan Bundle」にはレベル30のカカシ傭兵がついてくる!!

 そしてヒロイック向けのレベル10傭兵も!

 今持っている傭兵というと、オウルベアのレベル17と25。

 もう少し低レベル、もう少し高レベルを補完してくれる傭兵があるならぜひほしい!

 というわけで、もうこれは購入するしかない。そのつもりで内容確認。

 https://www.ddo.com/en/u37-FAQ
 こちらがFAQと、コスメや傭兵などの見目姿が出ているページ。

 コスメはまあ・・・シャドウフェルのよりはまだいいかもねww

 ただこれねぇ、男性が着ているところしか出ていないので、女性が着るとどうなるかよね。しかしこのヴァンパイアハンターのコスメ。どっかで見たことあると思ったら、スカイリムのMODに似たようなのあったわ。考えることはみんなおんなじってことですかねw

 うちは女の子ばっかりなので、かわいくなれるといいんだけどなあ。やたら腹や背中の布が減るだけとかにはならないでほしいものだわ( ̄∀ ̄;

 コンパニオンはねー、カラスと黒猫。まあそれなりの見た目なのですが、さて傭兵は・・・

 うーん、なんかオズの魔法使いのブリキ人形だっけ?あんな感じに見えるww

 まあ見た目はね、何でもいいんですよ。お金がかからなくて強ければ問題なし!!ww


 そのほかいろいろなおまけというか、アイテムが入ってたり、VIP60日分も入ってたりするのですが、それは上のページを見ていただくとして、管理人が気になったのが新種族「Aasimar」

 http://ddowiki.com/page/Aasimar
 こちらはラマニア情報に基づいたwikiのページ。

 「Aasimar」ってIWD2にあった『アシマール』でいいのかな。たぶんそれよね。

 こちらもかなり楽しみ。見た感じはヒューマンに近いけど、どんな感じかなー(・∀・)

 パラディンに向いてるような話だけど、うちでは前衛は作れないしローフルグッドは肩が凝るので、どうしようかなー♪

 「Ultimate Fan Bundle」で129.99$ですから、安い買い物ではないですけどねぇ。いつまで遊べるかわからないし、自分でお金を稼げているうちは、ちょっとしたぜいたくとして購入するつもり。

 でもさ、きっと導入直後は新エリアにカラスや黒猫連れた冒険者が溢れるんだろうなww

 これを機会に戻ってきてくれる人達がたくさんいるといいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。