So-net無料ブログ作成

DDO シシィのレベルアップとアイテム作成! [D&D]

 こんにちは

 シシィがレベル23となりましたので、さっそくアイテムを作ったのですが、思いの外エッセンスの必要数が多く、今週のセールで買い足すことになりました。

 何か立石の思うつぼにはまったようでシャクですw

 
 しかし、シャクでも何でもシシィのスペルレジスタンス、その他ウィズダムとACも出来るだけ補強したいと言うことで、作ったのがリング2つとトリンケット、クローク。

 そのアイテムと、身につけたキャラシートがこちら。
DDO_Cisy_lv23-Item4sh.jpg

 これでアンダーウォーターのネックレスを付け替えする必要がなくなりました。あとは緊急避難としてつけていた、前回紹介したネックレスも早々とお役ご免。トリンケットはCo6のコウモリだったんですが、FFはオーグメントで賄えるし、ついていたリッスンとスポットもまあもういいかなと。こいつが持ってるコウモリは活動休止前にもらったものでしたので、リッスンもスポットも+5なんですよね。なのでなくてもそれほど影響はありません。スポットは他の装備で賄えているし。

 今後の課題としては、フォーティフィケーションの底上げなんですが、これはもう少しあと。今回けっこうな散財したのでw

 さて

 ここの管理人はケチなので、このレベルではほとんどエクストラスロットは開けずにすませることが多いんですが、今回はトリンケットとクロークにお高いマーク・オブ・カニスを購入しました。

 これってカニスのフェーバー貯めれば安く買えるんだけどねぇ。

 カニスのフェーバー貯めに行くより、リアルマネー出した方が早いwww

 いやだってうちってほぼソロだしさ。ちょっと前にカニスのレイド前提クエ3つのうち2つをシシィでやって来ましたけど、あれは面倒くさいわー( ̄∀ ̄;

 しかも人造がわらわら出てくる出てくる( ̄д ̄;

 まあでもね、ローグならこっそり近づいて敵のすぐ隣で罠解除とかも出来るけど、あれってアーティフィサーには難しいんじゃないのかな。ハイドとかあげるようなフィートも特にないしね。

 まあそんなわけで、泣く泣くDPを投入してアイテムを取りそろえたわけですよw

 ローグはぜひ30まであげて、高レベルクエストにも行かせたい。高レベルの罠鍵をバシバシ解除とかしたい!!w

 ちょっと前に、カニスのタルブロンのクエストに行ってきたんですよ。

 Wikiのクエストページがこちら
 http://ddowiki.com/page/Brothers_of_the_Forge

 タルブロンというのは、レベル1で始める時に出会うジーツ・スミスの仲間のロボソーサです。火の焚かれているキャンプに連れて行ってもらって、武器をもらって、そのかわり自分達に協力しろと持ちかけられるわけですが、その時に出会うジーツの仲間が、そのタルブロンとパラディンのセリマス。ここで出会って協力し、その後「Misery's Peak」で再会すると言う流れです。

 彼らはハーバーでそれぞれのクラスのトレーナーをやっていたりしますが、クエストで出会うのは「Misery's Peak」以降となると、インスパイアド・クォーターのチェーンクエストですね。もっともここで出会うのは、タルブロンとジーツだけで、セリマスには会いませんが。

 ゲーム開始当初から何かと世話になったり世話したりする関係で、ここの管理人は彼らにいささか親しみを覚えていたりします。

 そのタルブロンがカニスにいるのは気づいていましたが、クエストを持っていたというのはケイリアでカニスに行くまで気づきませんでした。どうやらこのクエスト、レベル24以上でないと受けられないらしい。

 話が逸れまくりましたが、このタルブロンのクエストに、隠し扉が出てくるんですよね。wikiで見ると、ノーマルとハードでDC73。

 けっこうなお高い数字ですw

 しかしピュアローグとして罠鍵やスポットサーチをバリバリ強化しまくっているシシィには、今でさえへのカッパw

 22レベル時点でサーチ76。

 でもクエスト受けられません。そして行っても返り討ちに遭うのが関の山です( ̄∀ ̄;

 それと、高レベルでないと行けない荒野エリアの「The Ruins of Thunderholme」

 ここも以前ケイリアで行きましたが、連れていった傭兵ローグは24レベル。罠についてはサーチは可能、解除も出来る、でもよほど近づかないとスポットが出ず、けっこう引っかかりましたw

 こう言うところもね、ぜひ行ってみたいんですよヘ(⌒▽⌒)ノ

 今回のアイテム変更でサーチとスポットがどちらも80になったので、Gヒロスクロとスキルブーストで90までは行くんですよね。

 高レベルに行けるようになるのが楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。