So-net無料ブログ作成

DDO U36到来!珍しく新クエ買ってみた!② [D&D]

 こんにちは

 U36新クエスト行ってみた第2弾!

 「Tethyamar Mining Outpost」でチェーンクエストを請け負ったアーティフィサー、クォンタムブルーの冒険は続きます。

 クエストのwikiページはこちら
http://ddowiki.com/page/The_Mines_of_Tethyamar


 今回は順番としては本来二つ目のクエスト「Graveyard Shift」

 これまた「Duration:medium」

 ほんとにぃ?

 まあね、マップを見ると確かにそう広くはない。しかし、wikiを見る限りでは、管理人が大好きな『とにかく敵を倒して進めばクリア』とはちょっと趣が違うぽい( ̄∀ ̄;

 あちこちにいるゴーレムをうまく使わないと先に進めないような話。ま、入ってみよう。わかんなくなったら撤退撤退♪

 マップを見ながら進んで鍵を拾って先に進むと、ゴーレムは何体かいるみたいだけど敵対するのとしないのがあるらしい。ルーンで起動してからは敵対しない奴に話しかけると壁をぶっ壊せ的な選択肢が出るので、それを選んで壁を壊してもらって進む。途中でてくる敵は案の定おばけというか・・・スケルトンなんだけどドワーフスケルトンなんだよね。背が低くてずんぐりむっくり。これが殺された鉱夫のなれの果てなのかと思う時の毒(´・ω・`)

 これは仇を討たねばということで、ラスボスに突撃。会話は出たような気がするけどなんせ理解できないので鉱夫たちを殺した理由については何とも( ̄∀ ̄;

 ただこのクエストは確かに短かったです。うろうろしながら進んだ割にはこのくらいの時間で済んだし。
DDO_U36Q-2.jpg

 XPもそれなりですけどねw

 この日は時間が無くなったので、4つ目のクエは受けただけで後日に持越し。そしてそのクエスト「Records of the Past」ですが、このマップがまあ・・・えれー複雑( ̄∀ ̄;

 もうこれ見ただけで二の足を踏んでましたw

 でもここ行かないとねー、ラストのクエ受けられないしねー。

 ま、仕方ない、wikiのグーグル先生訳を見ながら行きましたよ。ここは仕掛けを理解するまでが大変でした。鏡とクリスタルがあるので光を集めるんだなってのはわかりましたが、最初のフロアのクリスタルは作動しないので、進めるところをどんどこ進んでいくとクリスタルの下にあるレバー発見。

 向かい側には鏡。

 しかし・・・

 この「いかにも」な配置に、これが案外ダミーで、レバー引いた途端その辺の壁が割れてモンスターがドッカーン!・・・なんて恐怖もありましたが、とりあえず引いてしまえ!ダメなら撤退!!ww

 しかしクリスタルが輝きだしたので、やったね、これをミラーで受ければいいんだな。とばかりに鏡の前でぐりぐり動かしていたのですが・・・

 光線が自分に向いた途端に死亡www

 そのあとは鏡の後ろに陣取り、慎重に動かしましたよ( ̄∀ ̄;

 しかしだいぶ動転していたのか、せっかくレバーを引いて奥の扉が開いたのに後回しにしたまま進んでしまい、結局あちこちのマップを残したままのクリアとなりました。
DDO_U36Q-3.jpg

 ここはもう一回行ってみようかなと思ってます。仕掛けは面白いし、フロアには敵が出ないので、仕掛けを解くのは落ち着いて出来るんですよ。ここはどちらかというと、戦闘よりも頭を使うクエストって感じですね。まあWikiにマップが公開されてしまうと、あんまり頭使わなくてよくなっちゃいますがw

 というわけで順番はバラバラだったけどとにかく前提クエを消化したクォンタムブルー、チェーンラストのクエ「Desire in the Dark」へと向かうことになりましたが・・・

 なんとここはWikiでマップが公開されていないw

 ばれなしかー。まあ何とかなるだろ。と、あきらめの境地で向かいました。うろうろしているうちに入り口があったので入ると別なマップに飛び、ドワーフと闘って財宝部屋みたいなとこを通った後またどっかに飛んだw

 神殿の前にバリアがあったのでそれを解くためにあちこち走り回ったんですが、ここの巨大ミミズがねー(´・ω・`)
DDO_U36Q-5-mimizu.jpg

 バリアの前にあった石みたいなのと同じマークを見つけてそれを動かすことでバリア解除。わかりにくいってことはなかったけど、あのミミズがうざかったww

 神殿で休んだところ、すぐまたポータルがあったので、くぐると変なところに出た。

 サキュバス一杯(・∀・)
 
 DDOのサキュバスってスカイリムのMODに出てくるようなせくしーなのとはちょいと違うわね( ̄∀ ̄;

 ここは迷路みたいになっているので、ぐるぐる回っているうちにみょーにリアルな顔のおっさんがいた。こいつがボスかい。
DDO_U36Q-5-LB.jpg

 デーモンロードだと( ̄д ̄;

 いやこいつは強いわ(´・ω・`)

 どこが15クエだ!!!www

 一回死亡( ̄▽ ̄;

 なんとかかんとかクリアは出来たけど、えー、なんかバランスおかしくない?
DDO_U36Q-5-Clear.jpg

 いやまあ、あんたがヘたれなだけだと言われると返す言葉はないんですけどねw

 Wikiによると途中いろいろなデバフがかかるらしいんだけど、そんなの気にしている余裕はなかった( ̄∀ ̄;

 さすがにボス前まで来たらクリアしたいわよねー。何とか頑張りましたよ。しかしあんまり行きたくないクエだったなあと言うお話。6人パーティで行ければいいんだろうけど、UCの募集も一般募集もリーパーばっかりなので、適正レベルで難易度ノーマルからなんてまどろっこしいことやんないんだろうねー。

 ま、他のキャラがこのレベルになった頃、行こうかなと言う気になったらまた行こうと思いますww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。