So-net無料ブログ作成

DDO プロデューサーからのおてまみだそうな♪ [D&D]

 こんにちは

 雪です。

 昨夜からこれでもかと降り続き、外はすっかり雪景色。でも家に籠もっているわけにはいかないので、これから車の雪を下ろさなければなりません。なりませんと言いながらブログを書いてるあたり特に緊迫感はないですけどね( ̄∀ ̄;

 さっきアイテム整理でDDOを立ち上げようとしたところ、"Producer's Letter - January 2017"なんてものが出たらしいことを知って、Google先生に頼んで翻訳してもらいました。


 全部載せると頭が痛くなりそうなので、興味深かったところだけ

We are currently working hard on Update 34, which will feature a new, free dungeon, a champion revamp, and the debut of Reaper difficulty. Champions are creatures that have been tainted or empowered by the Manual of the Planes with bits of planar energy to make them more powerful. To reflect this lore, and to allow you to better identify the threat they pose, champions have been revamped so they are marked with a specific plane, and gain powers from that mark. Each champion has a planar title and a crown icon to reflect the level of its empowerment, so you can identify the challenge ahead of you more easily.

新しい、無料のダンジョン、チャンピオンの刷新を特色にする私たちは、現在、更新34に懸命に取り組んでいると、 Reaper難易度のデビュー。チャンピオンはプレーンズのマニュアルによって、より強力なプレーンエネルギーで汚染されたり権限を与えられたクリーチャーです。この伝承を反映し、彼らが脅威をより明確に特定できるように、チャンピオンは改造され、特定の飛行機でマークされ、そのマークから力を得るようになりました。各チャンピオンにはプレーンタイトルとクラウンアイコンがあり、エンパワーメントのレベルを反映しているため、より簡単にチャレンジを見つけることができます。

もはやすっかり慣れた素敵翻訳( ̄∀ ̄;

ほー、無料のダンジョンと言うことは、フリークエストが追加されるということね。VIPでない人達への配慮&「ぜひVIPへ」ってことですね。うちの子たちでも行けそうなクエストなら、ぜひ無料でたくさん追加してくださいw

そしてU34の開発が進んでいるという話。これは楽しみ。そして新しい難易度のデビュー。「Reaper difficulty」レジェンダリーとかより上ってことよね。LevelMAXになって今のクエストは甘口が多いとお嘆きの貴兄に進呈しますってことかw

チャンピオンというと今は王冠アイコンのあれよね。昨日はEveningstarの「Murder by Night」をハードでクリアしたあとに現れた王冠アイコンを倒したら、箱が出てほくほくでしたw




One of the joys of playing Dungeons and Dragons Online is the vast amount of build customization the game offers, and many of you have told us that want more challenge for your top builds as you refine your characters and gear them up. Reaper difficulty will offer new challenges for you. Some characters cheat death so often that even Reapers take notice! In this mode the dungeons you play are much more dangerous, and Reapers roam halls that might otherwise seem familiar. In the Reaper difficulty denizens from the planes aligned with Death are actively trying to kill you, and so is the Dungeon Master! Not for the faint of heart. Reaper difficulty brings 10 Skulls worth of difficulty so you can find the challenge that is most fun for you.

ダンジョンズとドラゴンズオンラインを楽しむ楽しさの1つは、ゲームが提供する膨大なビルドのカスタマイズです。あなたのキャラクターを洗練して磨き上げていくために、あなたのトップビルディングにもっと挑戦してほしいという声が多くありました。Reaperの難しさはあなたに新しいチャレンジを提供します。いくつかのキャラクターは、頻繁に死を欺くので、リパーチャーにも注意が必要です!このモードでは、プレイしているダンジョンがはるかに危険です。Reaperの難易度は、死と並んでいる飛行機からの生存者が積極的にあなたを殺そうとしていることです.Dungeon Masterもそうです!かすかな心のためではありません。Reaperの難易度は難易度10のSkullをもたらし、あなたにとって最も楽しいチャレンジを見つけることができます。

うーん、もっとレベルキャップあげろという声があるのと、新しいchallengeが増えるってことかな。これだけ長い文章なのに、その程度しか読み取れないww


At the end of February we will be celebrating the 11th anniversary of Dungeons and Dragons Online! We'll have special gifts, and the anniversary dungeon will be coming back for an encore. We are also working on Update 35, and hope to have it ready in that timeframe. It will debut several new adventures, a new raid, and a new playable race with the Dragonborn!

2月の終わりに、私たちはDungeons and Dragons Onlineの11周年を祝います!私たちは特別な贈り物を受け取り、記念日のダンジョンはアンコールのために戻ってくるでしょう。また、Update 35についても取り組んでおり、その期間内に準備を整えたいと考えています。それはいくつかの新しい冒険、新しい襲撃、そしてドラゴンボーンとの新しいプレイ可能なレースをデビューさせるでしょう!

ドラゴンボーン?

これDDOだよね?スカイリムじゃないよねww

しかし11周年かあ。また何かいいものもらえるかな(^.^)

そして「a new playable race」が気になる。どんなのが追加されるんだろ。ま、高いんだろうなwww

「ドラゴンボーンだからドラコニアン」とかはやめてほしいぞ( ̄∀ ̄;

After Update 35, we will continue our focus on new content, with an adventure pack set in the Forgotten Realms. The Stonelands are located north of The Stormhorns, and are known as a rocky and hilly region where legend states a castle built above the clouds crashed to Earth. The Stonelands’ frequent storms may indeed come from a battle against a magical realm of old. Expect Update 36 sometime in late Spring/early Summer.

Update 35の後、私たちはForgotten Realmsに設定された冒険パックで新しいコンテンツに焦点を当て続けます。StonelandsはThe Stormhornsの北に位置し、雲の上に建てられた城が地球に墜落したという伝説がある岩が多い丘陵地帯として知られています。ストーンランドの頻繁な嵐は、実際には古くからの魔法の世界との戦いから来るかもしれません。遅い春/早い夏にいつかアップデート36が来ることがあります。
After Update 36, we still have two more updates in 2017, and we have already teased that one of those will be our expansion! We are very excited about Ravenloft, which has long been a fan favorite. We are planning lots of new content, Sentient Weapons, and other surprises.

Update 36の後、2017年にはさらに2つのアップデートが残っています。私たちは、長い間ファンのお気に入りだったRavenloftについて非常に興奮しています。私たちは多くの新しいコンテンツ、Sentient Weapons、その他の驚きを計画しています。

We will continue to target game performance improvements and squash bugs, like usual, and we'd like to look at Cleric, Favored Soul, Druid, and Artificer, and do other class work as necessary. We also want to hear from you! Listening carefully to your suggestions has always helped our game be its best, and we are expanding the roster of the DDO Players Council to get more feedback from more people more often.

私たちは引き続きゲームパフォーマンスの改善を目標にし、通常どおりバグを潰し、Cleric、Favored Soul、Druid、Artificerを見て、必要に応じて他のクラスの作業をしたいと考えています。私たちはあなたからも耳を傾けたいと思っています!あなたの提案を慎重に聞くことは、常に私たちのゲームが最高になるよう助けてくれました。私たちはより多くの人々からより多くのフィードバックを得るために、DDO Players Councilの名簿を広げています。

つまりU34のあとすぐにU35が来る。そしてそう遠くない時期にU36も来る。U35が来たあとに新しいコンテンツがストーンランドに来るってことか。それは単なるアドベンチャーパックの追加じゃなくて、アンダーダークやShadowfellみたいな拡張パックになるのかな。次回何か大型拡張パックが出るなら、ちゃんと買えるかなー。

結局ほぼ全部載せちゃったなww

ここまで具体的に言及してるんだから、楽しみに待っていていいってことよね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りんじー

reaperはエリートより上ってことっすよ。
by りんじー (2017-01-22 12:16) 

sacchan

りんじーさんいらっさいまし
Eliteより上ってことはHeroic、Epicそれぞれ難易度が一つ増えるってことですかね。
覗いてみたいような、あんまり行きたくないようなww

by sacchan (2017-01-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。