So-net無料ブログ作成

DDO サバ間キャラ移動が可能に! [D&D]

 こんにちは

 最近平日はずっと忙しくてなかなかゲームが進まなかったのですが、今週末はやっと少しまとまった時間がとれたので、バーゲンやらブログやらいろいろ動いてます。

 年賀状も作らなくちゃなんですが、作らなくちゃなんですが・・・

 あとでねww

 ま、それはそれ( ̄∀ ̄;

 木曜日でしたっけ?アプデがありましたよね。なんのアプデかなーと思ってたんですが、翌日見てびっくり。


 クライアントを立ち上げてログイン後、こんな画面になっていました。
DDO_Transfer1.jpg

 「TRANSFER」のボタンを押してみると、どうやらこれが、別なサーバー(画面ではワールド)から、キャラを移動出来るというものらしい。そこで試しにポチッ

 するとこんな画面に。
DDO_Transfer2.jpg

 これはキャラを持っているワールドが表示されたところですね。サーロナが誰もいないのに表示されているのは、おそらくログイン後にサーロナに入ったことがあるからなんだと思います。このあとは、移動させたいキャラがいるワールドを選んで、次に動かしたいキャラを選んで、移動先のワールドを選んでと選択していくと、最終的に移動する段になって2,495TP払って移動完了となるようですね。

 最初の画面でTPが表示されているんだから、無論ただのはずがないww

 しかしこのキャラ移動、U34あたりの予定とかでWikiやフォーラムにものってるみたいですけど、U34て来た?

 今回のWinterフェスティバルは特にU34としてきたわけではないぽいし(?_?)

 うちもオリエンに何人かいるけど、あっちはあっちだしねぇ。セラニスのキャラほど手をかけているわけではないんですが、アカウント単位で買ったアドベンチャーパックなどは向こうでも使えるのでそれほど困らない。そもそもなんでオリエンにキャラを作ったのかというと、今ではそんな事もなくなりましたが、以前はセラニスの人が多すぎて固まったりラグッたり、今人多すぎて入れないからちょっと待てとかそんなことがよくあったんですよ。オリエンはセラニスよりずっと新しいサーバーだったので当時は人も少なく、新しくキャラを作ってのんびり遊ぶにはちょうどよかったんですよね。

 それに何よりキャラ移動に2,495TPかけるなら、新しくキャラ作って育てる方が楽しいw

 もちろん、考え方は人それぞれ。例えば仲のいい友達、例えばギルドごと、サバ移動してのんびり楽しむってのもそれはそれでいいかもしれない。でもこのシステム、あのめちゃくちゃ混んでいた当時に導入されていたら、利用する人はたくさんいただろうにねぇw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。