So-net無料ブログ作成

DDO バーゲンとXPブースト備忘録 [D&D]

 こんにちは

 始まりました!!DDOSTOREのセールですよっ!

 さすがにクリスマスから新年にかけてのセールなだけあって、いろいろ盛りだくさんですねー(・∀・)

 そして今回もダブルポイント!

 今回もOTTO箱!!

 まあOTTO箱については、ここの管理人には縁がございませんが( ̄∀ ̄;

 そもそも転生システム自体をよくわかってないし、復帰したばかりでずっと停滞していたキャラ達をレベルアップさせるのが今一番のオシゴト!!


 というわけで、今回のバーゲンでもいろいろと買い足しました。今回はSPポーションとXPブーストポーションが安かったのでそれを購入。ただし、先だってからケイリアに飲ませているXP50%増しのやつは安くなってもお高いので、もう少しランクを下げました。

 そのXPブーストポーションですがグレードが色々あって、購入時に迷いませんか?

 私だけですか、そうですか( ̄∀ ̄;

 しかし、自分で迷うのが困るので、グレード別の効果を少しまとめてみました。

 効果の小さい順から

 Minor  5%増し  2時間

 Lesser 10%増し 3時間
 Medium 10%増し 6時間

 Grater 20%増し 3時間
 Major  20%増し 6時間

 Excellent 30%増し 3時間
 Superior  30%増し 6時間

 SovereignI  50%増し 3時間
 SovereignII 50%増し 6時間

 WIkiのページがこちら
http://ddowiki.com/page/Experience_Elixirs

 WIkiだと画像付きで詳しく載ってますが、この手のアイテムは効果がわかればいいだけなので、備忘録としてこんな感じにしてみました。XP割り増しというと、デレーラさいころとスレナルクローク。どちらも5%増しですが、上記のポーションはこれらのアイテムとは累積するそうな。ケイリアとラインはどちらも持っているので、アイテム同士は累積しないものの、ポーションと組み合わせることでけっこうなXPをいただいて来ることが出来ます。

 それにしても・・・

 みんなSovereignと同じように、名前を一緒にして1と2で分ければよくね?( ̄д ̄;

 SPポーションのほうはもう少し簡単なんですけどね。

 飲めばSPが増える!
 以上!

 ということなので、そんな細かいグレードわけは要らないし、どの程度増えるかは解説に書かれている数字だけ見てればいいのでw

 実は6年前の課金停止後もSTOREのバーゲンDMにつられてはログインし、買い物だけはしていたしちょこちょこと遊びにいったりもしていました。もう随分前にダブルポイントでTPを買った時にちょうどSPポーションも安かったので、Majorポーションを100本ほど買ったことがあるんですよ。その時買ったポーションが最近になってとうとう在庫切れに。何年かかっただろww

 うちの場合ローグ以外はSP持ちなのですが、大容量ポーションを使うようなのはそんなにいません。現在だとケイリアが2500越えなのでこいつには一番の大容量を持たせています。次がラインの1500越え。それに近いくらいのSP持ちがウィザードのオディールですが、現在lv11のソーサラーが育ってくるとケイリアに迫るくらいのSP量になると思われるので、とにかく大容量ポーションは確保しておかなければなりません。そんなわけで、Majorよりもう一つランクが上のポーションをドカンと買いましたww

 もっとも最近は傭兵をお伴にソロプレイが主流なうちの娘達、DV持ちのクレ傭兵を雇っておけば、かなりの量回復してもらえるので、そんなに何本もがぶ飲みはしなくていいんですけどね。

 そう言えば今回はヒーリングポーションも安いですが、うちではあんまり買いません。ヒーリングポーションだと、ゲーム内アイテムでなんとか賄えるので。あとは毎日さいころでももらえたりしますし、それもたまるとけっこう使えるもんですからねw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。