So-net無料ブログ作成

スカイリム キッチンでお料理! [Skyrim]

 こんにちは

 自宅改装ですよ♪

 まずは前回の記事で載せた、リバーウッドのおうちのキッチンについて解説。

 SSに置かれているオブジェクトは全部コンテナです。

ScreenShot193-2.jpg

 説明書きに書かれたコンテナの中身は

 調味料⇒塩、ムーシュガー。こちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=26851 More plants and recipes for Hearthfire including Dawnguard and Dragonborn plants )で追加された砂糖。これは手に入ってからのことになりますけどね。

 魚の壺⇒サケの切り身、貝の肉、マッドクラブの脚

 野菜かご⇒野菜全般と練金素材の食材

 オーブン食材⇒小麦粉、バター、鶏の卵、ミルクの入った水差し

 チーズ置き場⇒バニラで手に入るチーズ。こちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=66889 Cutting the Cheese)で追加されるご当地チーズも手に入ったら入れる予定。バニラで手に入る普通のチーズって、ヤギチーズとエイダールチーズしかないんですよね。リアルでチーズが好きなので、チーズ追加は嬉しいです。
※シェオゴラスほどではありません( ̄∀ ̄;

 肉⇒そのまんま、肉全部w

 パン置き場⇒オーブンで焼いたパン類を入れておいて、朝ごはんやお弁当にw

 飲み物置き場⇒酒ばかりでなくこちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=17836 Be a Milk Drinker)で追加されるジュースなども入れる予定。

 テーブルの上にはいろいろ豪華な料理が盛られているのでそれはそのまま。家に帰ったときには、主にディナーとしていただくことにしています。

 基本的に、昼は移動、夜は宿屋、家の近くに来た時には家に帰る。食事はその都度作ってお弁当を持ち歩き、ダンジョン探索の時にはそれなりの数の食べ物を用意する。

 こんなかんじですかね。

 以前にも紹介しましたが、うちではこれを入れています。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=59702
 I'm a Customer Dammit

 これで自宅の食べ物を減らないように設定できるので(要塞の家、Hearthfireの家は全て該当、MOD追加家は設定によります。自宅として認識される要件はこちらでご確認くださいhttp://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-11-02)テーブルの上にはそこそこ豪華な食事が載っているのですが、朝からステーキってのもねぇwww

 ここの管理人は基本朝はパンとコーヒーな人なので、スカイリムを歩く娘たちも同じ。コーヒーMODはもちろんこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=66417
 Eli's Coffee Mod

 各宿屋にコーヒーポットが追加され、水と豆を買って自分で淹れることが出来ます。自宅の外にコンテナを追加して水と豆を少し置いてありますが、普段は宿屋で淹れてます。あとはテイクアウトしてくるイメージで、朝はいつもこのコーヒーです(⌒▽⌒)

 何でここまで食べ物にこだわるかというのはこれを入れているから
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=41864
 SimpleNeeds

 空腹や眠気を教えてくれるMOD。MODの食べ物に対応するために、コメントに書かれているSKSE版を入れてます。I'm a Customer DammitでMODの食べ物を登録し、空腹のメッセージが出たら宿屋で食事。でも別に空腹を我慢したところでペナルティがあるわけではないので、臨機応変に対応できます。

 とまあ、これだけ没入感を倍増させてくれるMODがそろっているのだから、それなりに楽しくRPしたいじゃない!(⌒▽⌒)

 そこで次回はホワイトランのおうちを改装予定。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。