So-net無料ブログ作成
検索選択

グラフィックカード不具合顛末 [デジモノ]

 こんにちは

 先日グラフィックカードが不具合を起こし、修理に出しました。修理できるかどうかはわからないとのことでしたが、できるとしても今日明日というわけにも行かぬ、その間オンボードでは何一つ動く気がしなかったので、まずはそこそこのお値段と性能を備えたカードを購入。もしも直らなかった場合代替品となるように、そしてもしも直った場合は出費が少なくてすむようにという、ギリギリの攻防が管理人の中でありまして、購入したカードはこれ





 このリンクはAmazonですが、はい、ここで買いました。安かったしw


 今まで使っていたカードがGeforce GTX660Tiでしたので、それより一世代新しい奴。取り付けて動かしてみたところ、スカイリムもDDOも快適。マ、その他のBGシリーズとかはグラフィック自体が古い世代のものなので、問題なく動作ww

 そしてそれから一週間。

 PCを組んでくれた人から、連絡が来ました。結果は

 なんと、チップそのものがお亡くなりに!!

 だめだこりゃ( ̄Д ̄;

 つーわけで、今まで使用していたカードは使えないことに!><

 いやあ、そこそこのカード買っといて良かったww

 間に合わせでくっそ安い奴なんて入れといたら無駄な出費になるところでしたわ( ̄∀ ̄;

 そんなわけで、現在は上記のカードで快適にあそんどります。スカイリムってカードをチェックして最適なグラフィック設定にしてくれるんだけど、今のカードで「ULTRA-high」になったんだよね。DDOもカードをチェックしたらVery highで設定されたし。ま、遊ぶ側も歳をとってあんまりキワキワに美しいのは目が疲れるだけなので、ちょうどいいのかもw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。