So-net無料ブログ作成

草彅剛さん復帰(^^) [時事ネタ]

 こんにちは。

 SMAPの草彅さんが、明日から仕事復帰とか。明日はスマスマの収録、明後日はいいともの生出演で、テレビ画面にお目見えとなるようですね。

 何となくホッとしたかな(^^)

 ま、反省はしてほしいです。この方の今回の騒動ではよく「誰にも迷惑かけてない」とか言う方がいますけど、迷惑はかけてますからね まずこの方が騒いだ公園の近所の皆様。夜中に外で騒ぐ声なんて聞こえたら恐いですよ。大したことないと思ってる方もいるかも知れないけど、声だけが聞こえてるうちは、そこに誰がいるのかなんてわからないんだから。

 声だけ聞いてるうちは、何か犯罪絡みかも知れないとか、乱闘かも知れないとか、いろいろ恐いこと考えちゃいますよね。

 かくいうここの管理人も、もう20年以上も昔のことですが、夜中の飛んでも事件に遭遇したことがあります。

 当時はまだ独身で実家暮らしでした。実家のある場所は、元々山だったところを切り開いて造営した住宅地だったんですよ。ある日の夜中、何やら外が騒がしくなり、パトカーまでやって来たので外を見ると、そのパトカーは我家の前に停まってる(^^;

 しかもけっこう夜遅くだったのに隣近所の明かりもみんなついていました。でもその時は「事故かな」くらいに考えて、家に戻ってそのまま寝たんですが、朝起きてニュースを見てびっくり!!

 なんと我家のあるわずか3軒先ほどの家で、銃撃戦が!!

 どうやら暴力団関係の抗争だったらしいです><

 しかも死人まで出たとかで、我家のある通りはテープで封鎖され、テープのところには警察のワゴン車が停まっていました。住人がテープをくぐって出ていくのは特に問題なかったようで、ワゴン車の様子を窺いながら買物に出掛けたことを今でも覚えています。

 管理人の実家は今住んでいる町と同じ市内にあるので、まさかこんな田舎でそんなことが起きるとは、もうびっくりとしか言いようがなくてねぇ(^^;

 ま、そんな体験があるせいか、ここの管理人は夜中の騒ぎというものには敏感です(^^;

 話が逸れてしまいましたが、そんなわけで、やはり迷惑は誰かしらにかけているのですよ。草彅さんをつかまえたお巡りさんだって良い迷惑だったと思いますよ。仕事だから仕方ないって言えば確かにそうなんですけど、ハダカの男性を取り押さえるのなんて誰だっていやですよね(^^;

 というわけで、酔っていようがいまいが、騒ぎを起こして誰かしらに迷惑をかけ、逮捕と言うことになってしまった事実はもう取り消せないです。でもこれから先、やり直すことは十分可能ですからね。

 酒は適度においしく飲むもの、飲まれないように大人らしく節度を持って、これからの仕事にがんばっていただきたいものです(^^)

 がんばれつよぽん♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。