So-net無料ブログ作成
検索選択

外でハダカはいかんよなあ(--; [時事ネタ]

 こんにちは。

 さてさて、すっかりaccessムービーで浮かれまくっていた管理人ですが、昨日とんでもないことが起きていたのは皆様ご周知の通り。

 なんと言っても「SMAPの草彅さん逮捕」!!

 実はこのニュースを聞いたのは息子から。

 息子がいつもは見ない新聞のニュース欄(いつもは番組表程度w)を眺めて「今日の昼のニュースは今日の新聞に載ってないの?」といういささかお間抜けな質問をしてきたのが、昨日の夕方。 昨日は息子の学校の参観日&PTA総会で、帰ってきたのが夕方の5時半頃でしたから、多分同じ頃の時間かな。

 そりゃーあるわけないわいと笑って、新聞のニュースを気にするなどどういう風の吹き回しかと聞いたところ、
 
 息子「草彅剛が逮捕されたって」
 
 私「はぁ!?」

 もう目が点でしたわよ(^^;

 その後よくよく聞くと、学校では使用禁止のケータイのニュースで「昼頃」知ったとか。だから学校では禁止だっちゅーの(^^;

 ま、先生方も、おおっぴらに授業中いじったり、休み時間でも堂々と廊下で使っていたりしない限り大目に見ているようです。でもやっぱりやるなと言われることはやっちゃいかんと言っておきましたが、さすがに学校までついていって確かめるわけにもいきませんからねぇ(--;

 困ったもんです(--;

 で、ちょうどテレビのニュースの時間にはまだ早かったので、こんなときこそインターネットだとPCでやふーなじゃぱーんのニュースで確認してきたのですが、いやはや、なんちゅーか・・・

 確かにやったことは悪いです。外ですっぽんぽんになって騒いだら、ただの人でも捕まります。有名人ならその影響も大きい。

 しかし報道されてから一日もたたない間に、活動自粛はまあこれは当たり前としても、CM降板、出演番組放送見合わせなど、これでもかと言うくらいよってたかって叩かれまくり(^^;

 ここの管理人は「酒の上での失敗」に寛容ではありません。以前飲酒運転の記事で書いたとおり、酒を飲んでいようといまいと、やったことはやったことである、責任は取らなければならないのが当然と考えています。

 なので「酒の上での失敗だから」という理由で、彼を擁護する気はナシ。

 確かに今回の草彅さんの行動は、もう不注意すぎる。酔っ払うのが悪いとは言わない。誰も傷つけてない。尿検査でも家宅捜索でもクスリ関係の疑惑はゼロ。

 だーけーどっ!

 外ですっぽんぽんはそれだけで犯罪なのよ。そして何よりも、SMAPの仲間に多大な迷惑をかけているのですよ。

 そんなに泥酔するほど、もしかしたらつらいことがあったのかも知れない。まあここの管理人の推測ですから、真相はわかんないけどね。

 でも、たとえば本当につらいことがあったとしても、自分だけの問題じゃないんだから、もうしっかり反省してほしいですね。

 だいたい、そんなにガバガバ飲んでたら酒の味なんてわかんないじゃない。せっかくのうまい酒を、そんな飲み方したらもったいないわよ><

 SMAPも草彅さんも、特にファンと言うほどではないんだけど、でもしっかり反省して罪を償って、またでてきてほしいよね(^^)
  
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。