So-net無料ブログ作成
検索選択

過ぎゆく夏 [季節の日記]

こんにちは。

 accessライブまでの珍道中が、ひと区切りついたので、ちょっとまた別なネタをww

果たして読んでくださっている方がいるのかどうかわかりませんが、2日目も一通りレポートをあげる予定でおりますので、ここを覗いてくださった方、まあ飽きずにまたおいで下さいませ(^^; 
 さて、7月に「ヒグラシとウグイスがおなじ日に鳴いている」とちょいと薄気味悪い思いをした管理人ですが、(詳細は7月2日の記事を参照のこと)さすがに一度暑くなってからは夏らしい夏となりましたね。いや、もうこれ以上いいわ、てなくらい暑かったです(--;

 福島でこの調子ですから、東京あたりはとんでもないことになってそうだなあと、8月4日のライブの日、汗をダラダラ流しながら駅の中を歩いた記憶が蘇りました(^^;

 ところがお盆の間中、夕方になると雨が降り、を繰り返し、最初のころこそちょっとばかしの雨のおかげで余計に蒸し暑くなっていましたが、昨日の夜あたりから、大分涼しくなってきました。そしてなんと、本日はそこかしこの草むらから虫の音が・・・(^^)。

 福島県は東北地方の中でも一番南に位置していますが、それでもお盆を過ぎるとそろそろ秋の気配が漂ってきます。これからは、昼は蝉の声、夜は虫の音です。こういう組み合わせも地方によっては「薄気味悪い」ほどそぐわないものなのかも知れませんが、この辺では当たり前だったりしますww

 少しずつ遠ざかっていく夏。そしてやってくるのはさわやかな風が吹きすぎて行く秋。まあその・・・人によっては食欲の秋だったりもするわけなので、せっかく減った体重を元に戻してしまわないよう、心に誓う管理人でした(^^;。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。