So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術の秋か食欲の秋か(^^; [季節の日記]

こんにちは

 こっちは超久しぶりな更新です。前回が息子の卒業式と高校合格、そして今はすでに9月(笑)

 幼稚園は戸口まで園バスあり、小中学校は家の目の前、歩いてせいぜい5分から10分、こんな環境にいた子供が、いきなり車で15分、自転車で30分かかる学校に通うようになった場合、本人のみならず母親は毎日の弁当制作と、雨の日の送り迎えに振り回されます(^^;

 覚悟していたこととは言え、毎朝の起床時間が今までより1時間早くなると言うのは、10代の息子はともかく、私には想像以上の大変さでした!

 ・・・・・なんちゃって・・・・(^^;

 単に早起き苦手なヘタレです。(T_T)

 まあそんなわけで、生活サイクルが軌道に乗るまで半年ほどかかったというわけです。

 多少なりとも余裕が出来たので、たまには遊びにも行きたいなと思い、姉と2人で東京国立美術館と、東京ミッドタウンを巡るツァーに参加。バスに乗って行ってきました。

 美術館でのお目当ては「平山郁夫展」

 日本美術院の同人で、薬師寺の壁画なども手がけておられる方です。院展で見かけて以来この方の絵のファンになりまして、院展が福島で開催されるときは必ず見に行っていたのですが、格安バスツァーでその展示会が見られると聞き、早速姉と2人で申し込み。

 こんなときはダンナだ息子だよりも、やはり同性の身内ですねぇ(笑)

 美術展を目当てに行ったはずなのに、ミッドタウンではあっちもこっちもと走り回り、結局かなりの買い物(オール食べ物w)をしてしまいました(笑)

 さて美術展を堪能し、ミッドタウンで買い物もしてすっかり気分よく帰ってきたところ、なんと地元には大雨のあと。高速道路から一般道路に出る交差点は、道路脇が川状態に。東京はピーカンの晴れ、地元も朝はいい天気だったし、一日晴れの天気予報だったのですが、午後3時頃から空模様が一変し、凄まじい雷雨だったそうな(^^;

 昨日まで台風でひやひやものだったのに、また大雨とはなんとも祟られているような天気です。

 そのあと車を停めていた駐車場で、料金を払おうと駐車場番号を押し、精算ボタンを押したとき、何やら視界の端に動くものが・・・・

 なななななんと!でかい蜘蛛!

 足を含めないで体長2センチはあるかと思われるようなでかい奴が、駐車場の精算機上部に、悠々と巣を作っているではありませんか。

 いきなり目の前に降りてこられることはないと自分に言い聞かせつつ、やっとの事でお金を払い自分の車に乗り込んだとき、どっと疲れが(笑)

 最後の最後にこれかい、とは思いましたが、クモに脅かされたくらいですんでよかったかなと思ってます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。