So-net無料ブログ作成
検索選択

行楽日和(^^) [季節の日記]

こんにちは

 今日はすばらしい秋晴れ。

 昨日のうちにさっさと洗濯を終わらせて、本日は院展福島展に行ってきました。首都圏にお住まいの方なら特に珍しくもない展覧会かも知れませんが、地方に住んでいるとなかなかお目にかかれません。

 渋い顔の息子をせっついて、ダンナの車で久しぶりに家族でお出かけ。福島県はやたらと広さだけはあるので、院展会場のある福島市に行くだけでも2時間くらいかかります(^^;

 そしてやってきた会場ではなんだか以前と違うなあという違和感。どうも今回は、出展作品の絵はがきなどの販売がなかったようです。寂しいなあ。それに会場内も閑散としていてあまり人が入ってない様子。むむむむむ、なんか寂しいぞ。まあゆったりと見られるわいと気を取り直して一巡りしてきました。

 もう10月も終わり。実は10月下旬に誕生日を迎えるので、いつも自分の誕生日が過ぎると、「もう冬だなあ」と実感してます。11月の半ばともなれば、東北では雪のたよりがきかれます。以下に東北最南端の福島県と言えども、1回か2回くらいは降りますね。積もりませんけど。今年は息子の受験という大きなイベントが控えているので、いつもより緊張した冬になりそうです。私が緊張しても仕方ないんですけどね(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。